Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

お金が降ってきた

これはビックリ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

155 :名無しさん@おーぷん :2018/05/14(月)19:47:10 ID:I7a ×
お金の話だからアレかもだけど…
お昼過ぎの風が強い時間に、駅のバスターミナルでバスから降りたらお金が空を飛んでいたこと。
百万円分はくだらないんじゃないかって程の一万円札と千円札が、文字通りブワアーーーって空を飛んでいた。晴天の空をお金が覆ってた。
バスターミナル付近だったから沢山の人がいて、多分皆( Д )゜゜て顔をしたと思う。
バスを降りた直後に女性のわー!!って声と、ひらひら~~って大量の紙が舞ってて、?って思いながら、最初は、友達「広告でも飛んでったのかな~?」
私「でも広告にしては小さいな-、あ、お金の色ににてるね~w」
って話をしていた途端に足許にポロっ……ってホンモノのお金が落ちてきたのと、バスを待っている人や、バスから降りた他の人、バスの運転手さんが慌ててふわふわ飛んでったお金を拾い集めていたから、近い場所だったのもあって、私と友達も慌ててお金を拾って集めて持ち主の人に返した。
他のひととも周辺のお金は拾えるだけ拾ったし、用事があったからその場は離れたんだけど。
移動した喫茶店でも、仕事の愚痴をいうつもりが、20分くらいはその話をし続けるくらいだった。
近くに交番があったからまだ良かったかもとか、雨が降っていなかったのは不幸中の幸いだったかもとか、変な話ばっかりしてた。
青い空に舞い飛ぶ沢山のお金と、地面にぽとっと落ちた一万円札と、沢山の人がお金をかき集めて持ち主に次次返していくのと、五階建ては優にあるんじゃないかな…ってビルの上までひらひらお金が飛んでっていった光景は忘れられない…。