Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

書類おしつけ先輩

毎日残業と休出だったら、労働時間が大変なことになったのでは。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

227 :名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)22:10:12 ID:Smd ×
大したことじゃないけど。
自分の仕事を押し付けてくる先輩がいた。
主に書類作成。
押し付けた仕事で成果が出たら自分の手柄、ミスをしたら俺のせいという非常にわかりやすい嫌な奴だった。
なので職場を辞める時に今まで押し付けられた書類のデータをフォーマットと一緒にPCから消去した。
元々俺が自分が使いやすいように0から作ったものだったし、データ自体は違う奴が困ったときに使ってくれとUSBに入れて同僚に渡した。
ただ消してもつまんないから、今まで先輩用に作った書類のファイルのショートカットを残してショートカット先は消した。
暫く電話がひっきりなしになった。
その後後輩に聞いたら、Wordで作られたすごく簡潔に箇条書きで作られた書類が提出されたらしく、上司に怒鳴り散らされてたから内容もお粗末だったんだと思う。
その後先輩は3か月ほど毎日のように残業と休日出勤した後に違う部署に飛ばされたって聞いた。