Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

イケハヤ元信者が暴露&また高知移住被害者

昨日はイケダハヤト氏関連のニュースが2つもあった。

1つめはブロガー肉級さんがイケハヤサロンに参加していた元信者にインタビューしていて面白かった。

小見出しが入っているともっと読みやすくなるのでは。そして、ブログで月40万近く稼ぐなんて凄い!
どんなブログが気になります。
イケハヤさんはすぐに飽きる&放置&責任転嫁が得意なかたなので、このインタビューを読んでも「そうだろうな〜」と納得。

2つめ!
こちらも同じくイケハヤウォッチャーの「はらですぎ氏」が、家族4人でイケハヤ先生の住んでいる場所に移住し、彼からお小遣いをもらいながら生活するという一家を取り上げている。

以下問題の方のツイート

「はらですぎ氏」も指摘しているように、高知に移住したブロガーで成功したは人は現在ゼロ。それは当然で、イケハヤ先生はお金だけあげて、あとは放置。アル中に酒だけあげるような状態なので、大変よろしくありません。
高知に移住して引き上げている人のエントリーを読むと、「いろいろ体験ができた」「成長した」と書いているけど、傍から見ると何も成長もしてないし、ブログは魅力的になっていないし、おそらくPVもアップしてない。ただ、ただ、無為に時間を過ごし、若さという資産を単にすり減らしているだ
騙される方も問題はないといえないが、騙すヤツがイチバン悪い。