Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スパイがいる

確かに衝撃的。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

114 :名無しさん@おーぷん :2018/05/08(火)00:50:59 ID:FbG ×
>>104見て思い出したが俺も同じような経験があるなぁ
俺が幼稚園児や小学生低学年くらいのころ、ウルトラマンや仮面ライダーといった特撮ヒーローが大好きで
ノートに自分で考えたオリジナルヒーローの絵とか設定とか書いてたんだけど
そのうちのヒーローの1人の必殺技の名前をスパイラルグレネードミサイルと名付けた
(ちなみにミサイルという名前なのに光線技だった。当時はミサイルの意味を分かってなくてなんとなく強そうな単語を並べたため)
その数年後、当時公開された映画ゴジラVSスペースゴジラを見に行ったら、戦闘ロボットモゲラのパイロットが
「スパイラル・グレネードミサイルだ!」と叫んででかいミサイルでスペースゴジラに大ダメージを与えるシーンがあって
劇場で内心で「俺が小さい時に作ったヒーローの必殺技と同じ名前じゃん!」ものすごくびっくりした
で、思わず当時のお絵描き帳を引っ張り出して、親兄弟とか親戚とかに「ゴジラの製作会社にアイデアを盗まれたよー」と冗談で話した
当然、親戚たちも冗談だって分かった上で「著作権違反だな!」とか「将来ゴジラの製作会社に就職できるね!」とか冗談で返してくれた
これだけで済んだら単なる子供時代のほのぼのとした想い出で済むんだけど
それから10年以上経ったある日、俺は従姉妹に急に呼び出されて、「私たちは見張られている!」といきなり言われた
俺がキョトンとしてたら「私たちの周りにはスパイがいるの!近所の○○さんもスパイ!今そこの道にいる人もスパイ!」
などと、俺たちの一家はなんか特別な一族であり、その力を恐れたなんかの組織にスパイされてるとか主張しだした
俺が、いくらなんでもそんな馬鹿な、と否定すると
「昔あなたはゴジラのスパイラルなんとかのアイデアを盗まれたって言ってたでしょ!
 あなたの特別な感性に目を付けた映画会社があなたの部屋に忍び込んで盗み見たのよ!」
とかなんとか言い出した
糖質について全然知らなかった当時はそこでこれはジョークなんだなと思って
「ああ、そういうこともあったね。そっかー。スパイのせいだったのかー」と答えたらなんか目をギョロギョロしながら
「そうなのよ!信じてくれるのね!」
とますますヒートアップ
さすがにこれはおかしいと思ってその場はなだめすかして従姉妹の親(叔父叔母)に相談したところ
ガチで頭がおかしくなっていることが発覚した
結局みんなでなだめすかして精神病院に連れて行って糖質だと診断されて薬を飲ませることに成功し、今は一応寛解してる
ちょっとだけ自分でも何かおかしいってのは感じてたみたい
糖質について知識のなかった当時はもしかして俺の子供のころの冗談が切っ掛けで従姉妹の糖質が発症したのかと悩んだり
スパイについて語ってる時の不気味にギョロギョロする目とか本当に怖くて内心修羅場だった
身近な人が糖質になるのを目の当たりにするのはほんと怖い