Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄がモテない理由

また髪の毛の話をしている……。
・何を書いても構いませんので@生活板60

574 :名無しさん@おーぷん :2018/05/03(木)13:14:52 ID:SOv
仕事で留学してて1年半ぶりに帰省してみたら、今年38歳の兄貴がハゲてた
1年半前に会ったときには確かにフサ寄りの普通だったのに
西部にいた和田選手をさらに切なくしたような頭になってる
たまに両親や兄とメールをしていたが特に何かあったとは聞いていなかったので
驚いて両親にそれとなく訊ねたところ、去年の今頃くらいから
突然すさまじい勢いで抜け毛が増えてあっという間にあの状態になった
病院に行かせて精密検査までやったけど、血糖値とコレステロールが黄色信号なのと
メタボ基準にギリギリ到達してるくらいで深刻な病はなかった
恐らく去年主査に昇進したストレスではないかとのことで軽い不眠もあったから
食事や生活習慣を見直しながら血液・メタボ問題を解消しようとしてる最中らしい
普段は酒を控えてる兄だけど、俺が帰ってくるのを楽しみにうまい日本酒を取っていると
言ってくれたので、今日だけねと二人で酒を開けた
飲みながら「最近どうよ」と話を振ったら「この頭だから全然モテないよー」と笑ってた
だが酒が進むにつれて「髪さえあったら結婚できてた」「世間はハゲに厳しい」
「白人か黒人に生まれていたらハゲでもモテた」と嘆き節が始まって
さらに「ハゲを嫌う女が悪い」と恨み節にチェンジした
しかし兄貴はもう8年前から結婚相談所や婚活パーティに参加してるのを俺は知ってる
フサだった頃からモテないのだから、髪がどうこういう話ではない
家族にはとても優しくてよくしゃべるくせに、実際に女を目の前にすると
ドラマで見るような嫌な男(高圧的・男尊女卑)になるのをやめればいいのに
兄には何度も注意してるけど、本人はツンデレのつもりらしくて改善されない
恐らくギャップ萌えみたいなのを狙っているっぽいが、付き合うまで至らないので
デレを見せる前に嫌がられて終わるのを、高校の頃から何度も繰り返してる
両親も「どうしてああもひねくれた」と諦めきってる感じがする
「公務員のようなものだから安泰だとしても(兄は某団体職員)
健康に問題があると独り身は心配だねぇ」と母がため息をついてた
俺は留学先で日本人女性(彼女も留学中の社会人)と知り合って結婚前提の交際をしている
お互いの留学が終わって帰国する来年を目処に結婚する予定
今回は彼女の日程が合わなくて連れてこれなかったけど、お盆にはお互いの
両親に会わせようと考えてた
両親にどのタイミングで言うかものすごく悩む・・・