Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

クールビューティーな恋人

ここで出てくる兄貴感覚が全く分からない
・その神経がわからん!その41

518 :名無しさん@おーぷん :2018/05/04(金)05:05:12 ID:CYO
うちの兄がスレタイ。
兄の(元)彼女はクールビューティーを体現した人で、結婚を前提にと紹介された時は「美女と野獣!?」と驚愕した。
でも暫く経って兄は「癒されない」「可愛げがない」「日々緊張する」とポツポツ愚痴る様になった。
家族に言うぐらいだから同僚にも愚痴ってたぽくて、暫くすると「なんか男に愛される女子って感じじゃないかもね。同僚も言ってた。やっぱ守りたくなる部分がないと〜」と言った。
両親はしっかりしたお嬢さんだ、息子にはもったいない!と喜んでいたし、私もおねぇさん!!という出で立ちに憧れていた事もあって「なに言ってんだこいつ」と思っていた。
そして先週、兄は別れ話をした。
それも上記で書いた「守りたくなる女子じゃない」「守りたくなければ養う意味を見出せない」と言った上で。
彼女さんは「私、可愛げないよね。いつもそんな感じで別れてきたから大丈夫。今までありがとう」と言って涙ぐんだそう。
兄は「なんかキュンときた」と言って別れを撤回する文言を相談してきた。
でも昨日、元彼女さんとお茶に行く約束をしていた私に約束のキャンセルと転勤の辞令を受けて都市部に引っ越しする内容のメールが来ていた。
(兄に相談される前に知っていたが2〜3日の誤差で起こっていたので兄には話題にしてなかったし、言うつもりもなかった)
なんか「可愛げがない」なんて言う男は中身が未熟なんだな。考えがコロコロ変わるし、自分の思考や発言に責任を持たない。
兄よ、逃した魚はデカイな。