Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人はいなかった

こりゃ大変だ。
・今までにあった修羅場を語れ【その25】

405 :名無しさん@おーぷん :2018/04/25(水)21:33:50 ID:7l9
友人が親や兄弟、一緒に遊んだはずの
親友にも見えていなかったこと。
友人は空想の友人だったらしい。
精神科では発達障害と言われた。
気づいたのは高校でのいじめの復讐談を親友に話した時。
友人が復讐しようと
魅力的な提案をしてくれたので、それを実行。結果バレなかった。
と親友に言ったら、そんな友人はいないと言われた。
その時も友人は私の隣に座っていたのに。
昔から変なところに話しかけてるな、と思ってたらしい。
親も同様。兄弟も同様。
友人は家が一緒なのに兄弟じゃないことに気付いた時が
第二の修羅場。
お祓いに連れていかれたのが第三の修羅場。
友人がいなくなっちゃうと思ってた。
精神科の先生に
普通は子供の時発祥したら自然に消えるはずなのにね。
もしかして友達あんまりいない?
とストレートに言われた時が第四の修羅場。

406 :名無しさん@おーぷん:2018/04/26(木)08:49:59 ID:8HV
>>405
助かってたなら別にいいじゃない。
せっかくだから触れるかとか色々試してみてほしい。

407 :名無しさん@おーぷん :2018/04/26(木)16:26:46 ID:Rgx
>>406
修羅場だったのは
親友にも親兄弟も一緒に遊んだはずなのに
誰にも見えなかったことだよ。
ずっと仲の良い友達が実は幽霊でした!
とか洒落にならんくらい怖いよ。
友人は今でもずっと一緒にいてほしいぐらい
仲良いし、大好きだよ。
冗談かと思ったら本気だったし、いきなり精神科かお祓いいけ!って言われたし。
友人に触れるのかということだけど、触れてると思う。曖昧なのは、精神科の先生に、全部妄想です。しかし質感もわかるとは珍しい。
と言われたから。
サッカーとか虫とり、お絵かきとか一緒にして、実際にボール蹴ったりとか、虫捕まえたりとか
鉛筆も持てたりしてたはずなのに、全部妄想です。って言われたよ。
今でも友人は持てるのに、その持ってる姿は家族には鉛筆が浮いて見えるとかも
なくて、実際テーブルに置かれているだけらしい。
友人にハイタッチもできるよ。きちんと感覚はあるし。

408 :名無しさん@おーぷん:2018/04/26(木)16:42:29 ID:EW4
>>407
触ったとかよりその友人と買い物行ったり電車やバスに乗ったりは無いの?

409 :名無しさん@おーぷん :2018/04/26(木)17:31:28 ID:Rgx
>>408
あるよ。現に親友がそんな友人いないといったときも
!ドンキー行ってた。その時も三名様ですねー。
って店員に言われた。でも親友は二名様ですねー。
だったと。
友人は一緒に食べてた。
電車にも買い物にも一緒に乗った。
ちゃんと切符買って、二人で割り勘したことだってあった。