Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

連絡カレンダー

そりゃ冷めるわな。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

841 :名無しさん@おーぷん:2018/04/27(金)02:04:03 ID:FdV
東京⇔大阪みたいな、新幹線ならまあ数時間でいけるみたいな遠距離恋愛してて、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じの付き合いをしていた。
付き合ってまだ一年だし、此方からお付き合いをお願いしてたのもあって、仕事や地元友達優先なのは当たり前だから、連絡も月に三回くらいなのも仕方ないかなーて認識で。
で、それでも月に一回は必ず会えるし、凄く大好きだったから待つ時間も苦痛じゃなかった。
会うのはこっちからだったりあっちからだったりで、交互にいってた感じだったかな。
で、今年の一月会ってから「地元友達とか約束事溜めてるから数ヶ月会えない」って言われたので、そっかーわかったー、どれくらい経ったらまた会えるかな-?って聞いたら「わからない」
!?ってなったけど、じゃあ目処がたったら教えてーってお願いしたら「いつになるかわからない」
!!?ってさらになったけど、じゃあ会えなくてもいいから時々メールするね!で、取りあえず終わった。
ものの。
メールをして、いつもなら一週間以内には返してくれると思ったものの待てど暮らせど音沙汰がない。
もう一度メールをしてみたけど返事がなく、一ヶ月返事がないので、あー忙しいんだなーって思って、それから此方からメールをする事もやめた。
そわそわしながら二ヶ月経ち、三ヶ月経った処で急に、向こうふた月分のカレンダーに◎〇△×表記されたものを送られた。
添付された文字をみたら「会える日カレンダー」みたいなかんじの文字。
は?って言葉リアルで出るんだね。
続きの文章読んだら、会える日があったらそっちから連絡して、日取りを譲歩するつもりはないから、突発的な地元友達との約束が出来たらそっち(=私)と会うのは翌日でもドタキャンするから、と、いかに俺が忙しいか友達に人気なのがつらつらつらつら。
暫く眺めて、ああこの日は私休みだからあっちにいけるな、と思って連絡しようと思ったんだけど、スマホの文字打つ気がなんか失せてしまって。
じーっと眺めに眺めて、合間に私の友達から連絡があったから、友達と会う約束して、彼と合致していた休みの日は潰した。
ツイッターでモンハンにはまってたのも知ったので、定期的に送られる会える日カレンダー+更新分は、彼の名前をうんこメールに変えて放置するようになった。
友達と遊ぶ日々、家族とお出掛けに行くのを繰り返して早四ヶ月。
連絡取れないって慌てふためく空リプツイッターも飽きてきたので、そろそろ連絡先も消そうかな。
あんなに大好きだったけど、いまはなんか、どーでもいいやーって思う。