Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

エサをあげるだけ

これは酷い。
・その神経がわからん!その41

211 :名無しさん@おーぷん :2018/04/25(水)13:50:18 ID:q8G
少し前まで働いてた会社がスレタイだった。
私が働いてた会社は社員数15人くらいの小さな会社で、さらにほとんどが営業なので会社にいるのは
私含めた事務員3人と社長のみ。
社長はとにかくヒマらしく、近所の野良猫にエサをあげるのが日課だった。
会社の周りには10軒くらい並ぶ住宅街?があるから
私は最初、地域猫的な感じでみんなで
可愛がってるのかなーくらいに思ってた。
でも、半年近く経った時に猫が発情期になったらしく、野良猫同士が交尾しまくるようになった。
地域猫なのに去勢してないのか…と思ってたら、社長が
「おー、やってるやってる。子ども産まれるかなぁ」
って言ってて他の事務員も微笑ましいですねぇ…とかほのぼの。
私が「産まれたら誰か飼う予定あるんですか?」
と聞くとみんな何言ってるの?みたいな顔してた。
1年近く働いて分かったのは、社長はエサやり以外全く面倒を見ていなかったし、地域猫でもなんでもなかった。
むしろ近所の人は庭でトイレされたり困ってるみたいだった。
実際、私は近所の人から社長をなんとかしてって言われた。
最初は1匹だったのが、エサやり場を作ったせいで
どこからともなくやってくるし
去勢もしないからどんどん増えると。
私はなんとなく社長に伝えたことあるけど、とても分かってもらえるような感じじゃなかった。
結局転職を機にその会社を辞めたけど、ちょっと考えれば分かる近隣への迷惑も想像付かず、ほのぼのとやってる会社の人たちの神経がわからん。