Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

netgeekは今日も元気にウソを拡散中

netgeekと言えば、泣く子も笑うほどのクソサイトである。
netgeekの記事を信じてツイートすれば
「え、netgeekのネタ信じているの? インターネットの利用をやめた方がいいよ。みんなのために」と心配されるほど、ウソ、デマ、クソというダメ三拍子が揃ったサイトである。
そんなnetgeekが、またまたデマを得意げにツイートして失笑を買っている。

CNNが報じる「シリアで救出される少女」が毎回同じだと話題に」(リンク先は魚拓)

おそらくCNNのカメラマンがいい写真を撮るためにお金を渡して演技してもらっているのだろう。シリアで救出された少女が毎回同じということに多くの人が気づき始めた。

とCNNが報道したシリアの空爆の写真が「フェイク」だと指摘。
f:id:hagex:20180416103834p:plain

インターネットが普及する前はこのような手法でも通用したかもしれないが、今はそうはいかない。CNNはこの件について何もコメントしていない。

と、カッコ良く締めているが、すぐに反論がされる。

この指摘に対して、netgeekは追記して反論。それがまた笑える。

黄色い服に手渡される瞬間の写真はなし。次々と大人の手を経て最終的に車に乗った可能性も否定しきれないが、やらせ写真がたくさん流出している現状を見るにマスコミの報道を鵜呑みにすることはできない。


また仮に同一日に撮られたものだとしても必ずしもそれがやらせを否定する反証になるわけではないことを付け加えておきたい。あまりにも過激な写真なのでここでは紹介できないが、やらせの証拠写真はたくさん見つかっているのだ。中にはカチンコがカメラの前に用意されているものもある。

「マスコミの報道を鵜呑みにすることはできない」って、netgeekの方が、億千万京兆信じられないよ!
netgeekがはやく消滅するよう、流れ星をみるたびに祈るハゲ子でした。