Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

5月11日(金)に阿佐ヶ谷ロフトで「炎上イベント」をやります

3月20日に参加した、阿佐ヶ谷ロフトの「ネットニュース「第1回モヤモヤ王」決定戦」に参加しました。
このイベントはお客さんもいっぱい来てくれて(ありがとうございます)、私も頑張りました。

が、このイベントは私は「補佐的」な役割であって、主人公じゃない。それはそれで問題ないのですが、やはり周りに遠慮していろいろと言いたいことが言えなかった……爆発力が足りないのではないかと悶々としていたところ、阿佐ヶ谷ロフトの店長(ナイスガイ)から
「ハゲ子、阿佐ヶ谷ロフトでイベントやらへんか~」
とメールが届きました。
「うん、ハゲ子、やるぅ~」
ということで、開催決定! 以下、イベント概要です!

タイトル:教えて炎上先生! 奴らみたいに燃えるな!! vol.1


日時:5月11日(金)
場所:阿佐ヶ谷ロフト
開場/開演時間:開場18:30 / 開演19:30(終演22:30頃)
チケット代:前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)


出演者名:Hagex(プロ・ネットウォッチャー、炎上評論家)
大川竜弥(プロ・フリーの写真素材モデル)


「池■彰のニュースそうだったのか!!」ふうに、炎上先生(Hagex)が、生徒(大川竜弥)に、炎上実例をあげて、どこがダメだったのか、どうすればよかったのか、何がポイントなのかを説明していく。クイズ形式のスライドもいれて、来場した人も一緒に考えていきましょう!
とりあげる炎上テーマは以下を考えています!


・某ネットウォッチ対象者「女の価値は持っているブランドバッグ」発言
・青年会議所「宇予くん」騒動
・岡崎体育ファンクラブ炎上はありかなしか
・YouTuberの炎上事件簿


まだまだ炎上ネタをとりあげますが(10個ぐらい?)、どんなテーマがでるかは会場に来てからのお楽しみ。

共演する大川竜弥さんは、日清とコラボする程の売れっ子モデル。元・家入一真氏のマネージャーでもあるので、家入氏の話も聞けるかも!

いや~ 日本のキャバレー・ヴォルテールと言われる「阿佐ヶ谷ロフト」でまたイベントができて、感謝感激です。

最近イベントづいてるハゲコですが、オイドンが出演するイベントは以下のような傾向になってます。
4月24日にやる「ネットウォッチ勉強会「かもめ」」はマジメ、炎上先生はかなり「お馬鹿・過激系」の予定です。