Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酔った勢いで電話

昼のビールいいね。
・何を書いても構いませんので@生活板59

474 :名無しさん@おーぷん :2018/04/03(火)04:40:55 ID:8lX
昨日は暑かったので、昼食時にビールを飲みすぎた
ふだん自営仕事が暇なときは昼寝してしまうのだけど、整理棚の整理を始めてしまい20年前のアドレス帳を発見
懐かしいなと思って眺めていたら元夫の実家番号があり、思いつきで電話してしまった
元義母が電話に出て、名乗るとすごく驚いていた
「あんなに優しくしてもらってかわいがってもらったのに
ほとんど返せてなくてごめんなさい。
再婚した旦那の父も母ももう事故と病気で亡くなって…。
そういえば前の両親は元気にしてるんだろうかと気になって
電話してしまいました。○✕君(前旦那)がまた離婚した、というのは共通の友人から聞いてます」と一気に話すと
「思い出してくれてありがとう~~。そうなの~。あの子、またお酒(酒乱)で離婚して。だめね~。うちは元気よ。
お父さんが一時期具合悪くて通院してたけど今はもう安心。
心配してくれて本当にありがとね」と
その懐かしい声を聞いたら泣けてしまって、酔いも手伝って
「本当はお義父さんとお義母の介護もしたかったですうう」
と大泣きしてしまった
元義母も「うちはまだまだ大丈夫よ~。でもありがとう」
と言いながら鼻をグズグズさせて泣いてしまった
後はとてもかわいがってくれていた元義姉夫婦、叔父叔母
の近況等を聞いて「ずっと健康で長生きしてくださいね」
という言葉で締めて電話を切った
離婚して20周年、再婚して14年目の電話突撃だったけど、喜んでもらえてほっとした
…で、外から帰宅した現旦那にその話をしたら
(0゚・∀・) 「そうなんだ!よかったね。ところでお腹すいたよ。
アレ作って!え~っと、なんだっけ、カバオライス!」
と言われて過去の感傷から一気に現実に引き戻されて脱力した
「惜しいナリよ カバオじゃなくてガパオナリ!」
と返した後、調べてみたらキテレツはブタゴリラだった