Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

かわいいから許して

犬も迷惑だ。
・その神経がわからん!その40

179 :名無しさん@おーぷん:2018/03/15(木)03:47:23 ID:1P9
なんて言うんだろう。親バカならぬペットバカ。本当にやめてほしい。
近所の銀行に行ったらATMに犬を連れているオバちゃんがいた。オバちゃんの隣には困った顔をした銀行員。
やんわりと犬お断りを伝えていたが、オバちゃんは「かわいいでしょ!」「ちゃんとしつけしてるし汚くない!」「〇〇支店のATMは大丈夫だった!(ATM周辺が無人)」と叫んでいた。
しまいには隣のATMに並んでいた私に向かって「ねえ、犬好き?かわいいよね!」と絡んでくる始末。
確かに私は犬が好きだ。オバちゃんが連れていた小型犬は確かにかわいかった。吠えないし、シャンプーやブラッシングもされていて薄汚れた様子もない。
ATMに背を向けてちょこんと座っている姿を写真に撮りたくてしょうがなかった。ものすごく撫でてみたかった。抱っこしたかった。
でもそれとこれとは別の話。
飼い主がマナー違反をすると煽りを食らうのは犬の方。
リードなしで散歩させたり、あっちこっちで粗相をしたり、吠えまくったり、くさかったり。
どれも飼い主がちゃんと犬をしつけて世話をすれば大抵の問題は解決する。
知らない人は「これだから犬は……」となる。
頼むから本当にマナーを守ってほしい。あんたらみたいな一部のバカのせいで犬を悪く言われるのは嫌なんだ。