Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぼくちゃんは悪くない

こういう人は、地味にイライラするよな。
・職場でむかついた事を書くスレ part3

376 :名無しさん@おーぷん:2018/03/09(金)22:54:12 ID:???
うちは仕事の都合上、土曜は交替で出勤することになってる。
明日は俺が非番で、上司と引継ぎの確認をしてたら、アラフォーのボクチャン先輩が「明日ボクチャン休みますけど」だとさ。
誰も見てないカレンダーに俺の予定が書き込まれてないから言えなかったんだとさ。
上司と一緒にポカーンですわ。「カレンダーに書いてない!ボクチャンは書いてる!」
って必死に自分を正当化してるけどさ、まず謝れよ。
「相談もせずに公休の予定を変更して、そのうえ黙っててごめんなさい」だろ。
カレンダーに書いた書かないじゃなくてさ、言えよ。
「これこれこう言う訳で休みたいので、すみませんが代わってもらえますか?お願いします」程度の事がなぜ言えない。
そんな事だからどこ行っても重用されなくて仕事転々とするんだよ。