Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モスキート音癖

本人の自覚がないとな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

656 :名無しさん@おーぷん:2018/02/27(火)21:13:12 ID:3fD
口癖冷め
外にいると気づかないけど、静かなところで二人きりになると元カレが小さな声で
「~~~~」
と音を出してる。
口を開かず、リズムをつけて息を吐き出すような感じ。
無理やり音をつけると「くっくっくっ~」とか「こっこっこっ~」とかそんな感じ。
お互いにスマホいじったり、雑誌を読んだりしてシーンとなるとかすかに聞こえてくる。
一度気になりだすとやたらに耳につくようになって、電車を待っている時、お店に並んでいるときも「~~~~」とやってる。
ある日「それ何?」と聞いたら意識してなかったようで「そんな音出してないよww」
とわらわれた。
静かな場所でじっとしてないと気づかないので、今まで指摘されたことはないらしい。
気になるけど腹が立つほどでもなかったんだけど、彼が異動になり、異動先が静かな場所だったらしく、ある日隣の席の先輩に
「お前なんかうなってない?」「モスキート音みたいなの出してない?」
「気になるんだけど」「気持ち悪い」
ときつめに言われたそうだ。
元彼は自覚がないんだけど実際かすかな音が出ているのは事実なので
「自覚してないの?なおせよ」と。
凹んで帰ってきて、でも無自覚なので直せないらしく、それから私にことあるごとに「いま出てた??」と聞いてくるようになった。
なおさなきゃいけないからと、私も「出てるよ~」と教えてたんだけど、次第にイライラしだして「わかってる!」とかきつめに返されるようになった。
そしてある日また出てたので嫌だなぁと思いつつ「出てるよ」と教えたら
「でてねぇよ!!!!」といきなり怒鳴り返され、私が持っていた本をひったくって床に叩きつけた。
それで一気に冷めて別れた。
彼は別に発達障害とかチックとかそういう兆候はなく、いたって普通な人だったと思う。
こんな癖もあるんだなって。無自覚の癖で追い詰められてたんだろうなと同情はする。