Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットに気をつけよう

詳細は書かれていないけど。
・何を書いても構いませんので@生活板57

484 :名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)11:28:42 ID:P9i
この間、小さい頃仲良かった地元の幼馴染の葬式が終わった。
ずっと地元に帰ってなかったもんで
その子のお母さんに会うのも久々だったんだが、まだ50代前半なのにえらい老け込んでて、見てられなかった。
それで、その子が使ってたスマホの中身を見せられた。
遺書はなくてスマホだけ残されてたらしい。
中身は、メモに残された日記っぽい文と、おそらくその子がおーぷんに投稿したレスを
まとめたサイトの記事だけがブックマークされてた。
ネットの反応なんて話半分で見ときゃいいのに、批判ばかりに目がいったんだろうな。
最後に突き落とすのも、助けるのもネットになることがあるって
ネットを使う身として頭に入れておこうと思った。