Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毒された舅(65)

釣りっぽい感じがするのはなぜだろう。
・その神経がわからん!その39

711 :名無しさん@おーぷん:2018/02/23(金)11:56:26 ID:AHc
スマホ持ちたての中高生がネットにかぶれるというのはあるあるだろうけど
我が家の場合、舅(65)がかぶれ中…
定年退職するまでは会社支給の携帯(二つ折りのやつ)しか持ってなくて、くわしく知らないけど
電話とショートメール以外の機能が制限されてたらしい。
定年退職後、夫がプレゼントしたスマホでネットデビュー。
最初は平和に趣味関係のブログ読んだりしてたのに、気がついたら家庭板とか既男板にはまってた。
いやはまってもいいよ別に、読んでるだけなら。
困るのは、はまって以来やたら周囲に波風を起こさせたがること。
さすがに痛い2ちゃん用語は使わないけど、私や兄嫁さんが見慣れない服を着てると、「服装の趣味が変わるのは浮気してる証拠って言うよな(ニヤニヤ」
私と姑が話していると「口に気をつけろよ、排水溝に変なもの仕込まれて詰まらせられるぞ(ニヤニヤ」
夫婦間、嫁姑間に揉め事が起きるのを楽しみにしているような口調で言う。
夫婦間、嫁姑間にヒビを入れようとして、結果的に自分と妻、自分と嫁達の間にヒビが入ってることには気づいてないらしい。
神経わからないし、見てて痛いからやめて欲しい。