Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

転校生の親

子供がかわいそうだ。
・その神経がわからん!その39

594 :名無しさん@おーぷん:2018/02/18(日)13:49:27 ID:9lr
息子の学校に関東から転校生がきたんだけど、こっちは関西で友達のことを愛称で呼ぶことが多いから、息子が率先して「なんて呼べばいい?」と聞いたらしい
ここからフェイク有り
相手の子が「前の学校では皆名字にくん付で呼んでた」というので、息子が愛称を考えた
相手の名字が三井なので、夫のスラムダンクを読んで大好きになった息子は、「炎の男みっちゃん」から相手にみっちゃんと愛称をつけた
(実際は考え方の違いから元悪役で、後に仲間になるキャラ。レイヴのシュダ的な)
元ネタを聞かれたので「カッコいいバスケ選手の名前!」と答えたそうで、相手はそれに満足してたらしい
ところが後日、親が子供を連れて家まで怒鳴り込みに来た
「息子に不良の名前をつけるなんて」と息子に謝罪を求め、息子のことをいじめっ子だ頭が悪いバカだと罵りまくった
息子は良かれと思ってやったことで相手を傷つけたことにショックを受けたようで、学校でも転校生に話しかけることはなくなった
転校生の親からも「呼ぶ時は三井くんと呼びなさい」と言われたので、必要なときはみっちゃん呼びから三井くんになったことから、クラスから注目されたらしく
周りも事情を聞いて転校生とは疎遠になってしまった
私の知らないところで転校生の親は他の保護者やクラスメイトにもなにか言いに行ったらしく、クラスに馴染めなかった転校生は不登校になった
神経質わからんのはここから
転校生が転校生の親に「みっちゃんと名前をつけてくれた子が最初に話しかけて仲良くしようとしてくれたのに」と訴えたことで
帰宅中の息子を捕まえて「うちの子と仲良くしてやって!転校生なのよ!気を使ってやって!他の子よりうちの子優先してあげて!」と無理やり家まで引っ張って行こうとした
友達が慌てて私を呼びに来てくれて、たまたま仕事が終わって家にいたから駆けつけて息子を助けられたけど、誘拐未遂するなんて信じられなかった
しかもその後、他の子にも二度同じようなことをやらかしたらしい
学校とも話してるけど、先生は転校生だからを言い訳にろくに動かない
息子のクラスメイトは自主的に集団下校したり、他の保護者が出迎えたりしてるけど
転校生の親は頭おかしいんじゃないかと思う
もうすぐ卒業だから耐えてるけど、気が気じゃない