Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なぜ付き合っているの?

よくそこまで放っておけるな〜
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

587 :名無しさん@おーぷん:2018/02/15(木)09:49:56 id:ZQf
理不尽冷め…かも。長文です。

10代最後で初カレが出来た。
というか奥手だったので相手のペースに巻き込まれて気がついたら初体験してた。
私は見た目がちょっと派手めだったので、初めてというのに相手がビックリしてた位。

そんなスタートだけど初カレなので色々な事が新鮮で、嬉しい楽しい大好き!状態だった。

ただ相手の仕事の関係で夏と冬のレジャーシーズンはほぼ連絡が取れなかった。
まだ携帯とか当たり前じゃなかった頃。
不安もあったけど「仕事と私とどっちが…」みたいな事で困らせたくないとも思って、ひたすら連絡を待ってた。

今思うと結構な放置状態だったし、後から耳にしたのは仕事先(観光地に長期滞在)ではそれなりに遊んでいたらしい。

そんなある晩、居酒屋デートをしてる最中彼がトイレに立った。ついでにちょっと仕事の電話してくるね、と言って。
一人で手持ちぶさたにしてたら急に隣のテーブルの綺麗なお姉さん2人組が「ねえ、あれ彼氏?」と話しかけてきた。

色々言われたけど要約すると「アナタ可愛いのに何であんなのと付き合ってるの?」という内容。容姿的な意味もあるけど、席が近くて私達の会話が聞こえてたみたいで「ちゃんと大事にされてるの?」

彼が戻ってからすぐにお店を出ちゃったんでお姉さん達とはそれだけだけど、自分の恋人が初対面の他人からあんなのと言われた事が衝撃だった。
冷静になると確かに非イケメンで24歳で高卒のフリーターだった。人当たりは良かったしだからツアコンのバイトも向いてたんだけど、とにかく遊びたい人だったんだと思う。

そこから徐々に落ち着き、結局自分の就職先を遠方にして実家を出る時に連絡を絶った。卒業旅行シーズンで向こうも忙しくまた放置中だったから、私がどこに就職したかも知らない。
その年の終わり頃、実家経由で連絡が来た。
きちんと就職(準正社員)したので結婚を前提に…とか言われたけどお断りした。

旅行が好きでいずれ自分で代理店を持ったり企画をしたりと夢と希望を沢山話してくれたのに、就職先はまったく関係ない小さな会社。
私の為って言ってたけど、放置中も夢の為だからと堪えてた私にはその程度の夢か!と冷めてしまった。

あれから恋人も出来ず数年、結局また相手のペースに巻き込まれて夫とは結婚に至り今はそれなりに幸せだと思う。
けれど先日久しぶりに実家に戻る途中、懐かしい通学路を通りながら
(そういえば初カレが出来るまでは、自分からときめいたのは女の子だったなぁ)と思い出したのでそっと呟いていく。

初めてとスマホなので改行など変だったらすみません。

ZIPPO ジッポー ライター 200 ユーズドメタル ユリ ニッケル

ZIPPO ジッポー ライター 200 ユーズドメタル ユリ ニッケル