Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

クリスマスパーティの会場よろしく

ひえー
・その神経がわからん!その39

382 :名無しさん@おーぷん:2018/02/10(土)12:47:54 ID:Rj7
弟嫁が勝手に俺の家で甥っ子のクリスマスパーティをやろうとしていた。
前提として、弟夫婦は俺実家で俺両親と同居、俺は隣町(実家から車で20分くらい)のマンションで一人暮らししてるんだけど、昨年末に弟嫁からメールが来て、要約すると
「今年の甥のクリスマスパーティーは義兄さんのところでやることにしたのでよろしくお願いします。料理やお菓子はこちらで用意するので場所だけ提供してくれれば大丈夫ですから」と。
何勝手に決めてんだと思い断りの電話を入れたら「もうママ友と約束しちゃったから断れませんよ」と。
その人数たるや、弟嫁+甥+甥友達+その母親達で計12人。アホかと。うち1DKだからそんなに入れねーよ。
そもそも何故俺の家でやる必要があるんだという根本的な疑問をぶつけると「義兄さんの家ゲーム機いっぱいあるじゃないですか。子供たちも喜ぶと思うので」と。
確かに俺は廃ゲーマーだから家にゲーム機はたくさんある。PS4にWiiUに3DS数台etc…しかしだからといってなんで見ず知らずのガキ連中にやらせなきゃいかんのだと。
「みんな楽しみにしてるのに」「子供たちの期待を裏切るんですか」とかギャーギャー言ってくるので「とにかく、来ても絶対家には上げないから」と言って電話を切ったんだが、その直後メールで「とにかくお願いします。約束しましたからね!」と一方的に告げられた。

383 :名無しさん@おーぷん:2018/02/10(土)12:48:59 ID:Rj7
弟に「お前の嫁を何とかしろ」と言っても、「ママ友との付き合いも大変らしいんだよ、ちょっと協力してやるくらいいいじゃん」と話にならない。
どうしてやろうかと思ったが、俺はきちんと断ったわけだしこれ以上動く必要もないよなと思い放置し、当日は外出することに。
念のため大家さんに事情を伝えて「こういう事情なので、もし親族を名乗る人が来ても絶対に部屋には入れないでほしい」とお願いし、お隣さんにも「乗り込んできて騒がしくするかもしれない。そうなったらすみません」と根回し。幸いみんなわかってくれて同情してくれた。
当日、朝10時くらいからメールや電話の嵐。電話は出なかったが、メールは
「今どこですか」「早く帰ってきて中に入れてください」「子供たちが寒がってます」「約束破るんですか!」
など。最初は無視してたが、しつこいので着信拒否に設定。そしたら知らない番号(ママ友の携帯と思われる)からかけて来たので携帯の電源を切った。
後日弟嫁が喚いていた内容によれば、弟嫁たちは部屋の前で1時間ほど粘ったものの俺が帰ってくる気配が無いので諦め、結局俺実家に戻ってクリスマスパーティーをやったらしい。
子供たちはがっかりした顔で、ママ友たちは終始ギスギスした雰囲気で大変だったとか。
さっき弟嫁が電話で「来週バレンタインパーティーをやるのでそちらに行きます。今度こそ約束守って下さいね」みたいなことを言って来た。未だ懲りていない弟嫁がスレタイ。