Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

五月蠅い同室

うへー
・その神経がわからん!その39

412 :名無しさん@おーぷん:2018/02/10(土)19:04:58 ID:TP3
昨年秋に入院してたんだけど、同室のおばさんがスレタイだった
4人部屋で自分が右奥の窓際、そのおばさんはドア開けてすぐの左側
どの部屋でもみんなカーテンはほぼ閉めてるんだけど、そのおばさんは全開
閉めて行こうとする看護師さんに「私締め切った場所嫌いなのよ!閉めないでよ!」
まあわからないでもないけど、出入り口横がベッドだし
常にベッドの上にあぐらかいて座ってて、入院患者のみならず
見舞い客にもガン飛ばしてくるのですごく気まずい
(さすがに手術後は寝てたけど、カーテンは全開のまま出入り口は見てた)
おばさんの隣になる左奥窓際のおばさんは、カーテン閉めてるのに
いきなり開けられて「ねえちょっと!この料理まずくない?!」とか
(消化器科なので、基本みんな料理はうすあじだと思う)
「私ね、免許は持ってないけど料理すごーく上手なの!旦那も私の料理大好きでね」
看護師や栄養士さんに「こんなまずい料理よく作れるね?!私が教えてあげようか?!」
「友達もみんな私の料理美味しいねって言ってくれて、家で教えたりするの」
「友達が多いから、連絡が大変。あんた娘さんと息子さんしか来てくれないの?友達いないの?」
そのおばさんは毎日娘さん時々息子さん夫婦が御見舞に来ていて、すごくおだやかな人
上記のようなこと言われても「はぁそうですか、すごいですねぇ」とやんわり返してる
とにかく声がでかくて、隣の左奥おばさんや看護師さんに話してることが丸聞こえうるさい
自分がどれだけ人望があるか、旦那が自分にベタ惚れなのか、延々と語り
仕事もこんなに休んじゃって、みんなすごく困ってると思う!
私がいないとみんななんにも出来ないからさ、早く退院しないと!とかとにかくうるさい
ちなみに左奥のおばさんは、娘さんによるととても友達が多いんだけど
病気のことは言うとみんなに心配かけても悪いから、と連絡してないんだとか
私や娘さんと話してる途中でも、しょっちゅうケータイにメールが来てたし
実際、1人のお友達が入院のことすら告げてないのに「最近家の電話に出ないから」
と通院してると聞いてたこの病院に入院してるのかも!と心配して訪ねて来てた
(受付で患者名聞くと、何階に入院してますよーと教えてくれる)
もう1人私の隣のおばあさんは、人工肛門をつけたらしいんだけど
ちょっとボケてて、頻繁に「トイレに行きたい」と点滴を外すので拘束具?つけられてた
看護師さんが何度も「おばあちゃんもうトイレ行かなくていいの、ここに出るからね」
と説明しても、ボケてるからずっと誰彼なく呼び止めて「ちょっとこれはずして~」を繰り返し
それが「うるさい!私繊細だから無理!部屋変えて!」と出ていってほっとした
10日ほどしか同室にいなかったけど、旦那も息子も私のこと大好きで自慢友達多い自慢ばかりでこういう人いるのかと
驚いたけど、何より一番驚いたのはその人にただの1人も御見舞客が来なかったことだ