Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

傘の横持ちは死刑

傘の横持ちをしている人がいたら、私は持っている自分の傘で、偶然の振りしてその先端をぶつけます。たいていの人は持ち直すけど。
・その神経がわからん!その38

972 :名無しさん@おーぷん:2018/01/26(金)23:46:03 ID:CxX
今朝の都内は雪が凄かったよね~
歩行者全員傘持ってたもん
通勤で毎日使ってる駅の階段で50絡みのおじさんが傘を横に持ってた
傘の先端が後方の私に刺さるんじゃないかと冷や冷やしたよ
で、傘の先端が私の左側を歩いていた80歳くらいの御婆さんの頭に当たりそうになってたよね
御婆さんは雪で濡れた階段に滑らないように一生懸命で全然気づいてない
咄嗟におっさんの傘をつかんだ
そしたら振り返ったおっさんに「何してんだよ、お前!」と怒鳴りつけられた。
御婆さんは気づかないで通り過ぎちゃうし
咄嗟のことで反論ができなかった
おっさんは私に舌打ちして「傘泥棒か?それとも頭おかしいのか?」と吐き捨ててホームに行ってしまった
おっさんの傘の横持ちを知らないギャラリーからはニヤニヤ笑いされちゃうし
人助けしたのに笑われて朝から最悪でした
おっさんと言ってもDQN系じゃなく眼鏡をかけた紳士風
傘はバーバリーでした
皆さん傘の横持ちは絶対やめて下さいね