Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

反対するのがカッコイイ

訴えてみたらよかったのに。
・その神経がわからん!その38

915 :名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)15:15:12 ID:jxt
以前職場にいた女がスレタイ。ややフェイクあり
中途で入ってきた女性(A)、"会社に反抗するアタシカッコいい"したいのか教えてる上司にいちいち反発するような事を言っていた。
この仕事する時は後で誰が何時やったのかすぐわかるように名前と日付書いておいてね、と教えられたら「アタシは覚えてるからそんな事する必要を感じない」と言っていたのは見たし、他にも事あるごとにケチをつけていたらしい。
そんなもんで仕事教えるのすら一苦労で、最終的に上司がお手上げになったのでじゃあ君何の仕事するの、と話をしたら
「アタシは色んな客相手にしてきたからどんな客でも相手出来ます」と面接の際に言っており、Aに改めて確認すると肯定したので
じゃあ…とそれまで社長が直接相手していた、当たりが強いが金払いは良い為切るに切れない客の相手を任せた所、一ヶ月しない内に音を上げた。
(まあその一ヶ月すら殆ど周りの同僚や俺にヘルプと言う名の丸投げしてきてたのでせいぜいメールとたまに来る電話の相手くらいしかしてないのだが…)
温厚な上司や社長も流石にブチギレ、丸投げ被害を受けた俺含む社員からも距離を置かれ孤立させられてたのだが、それでもしばらく残り続けていた。
こんな状態にもなって未だに何故残っているのか…と思ったらどうやら会社相手に待遇改善を求める裁判起こすぞ?と上司や社長相手に脅しをかけていたらしい。
もう相手するのも馬鹿らしくなった上司社長はどうぞ裁判起こしてくださいと返していたが本気で裁判起こす度胸まではなかったらしく、「アタシが訴えれば絶対に勝って大量に金取れるんだからな」と捨て台詞を吐きつつこないだようやく辞めたので記念に。