Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義妹の結婚相手

ええええ~
・その神経がわからん!その38

809 :名無しさん@おーぷん:2018/01/19(金)13:04:13 ID:Qkw
独身義妹が彼氏を連れてくるから食事会をすると義母が報告してきた
真面目一辺倒の研究職で若い頃から浮いた話が今まで一切ない義妹だったから
どんな人とご縁があったのかなとこちらも楽しみにしてたところ
義母から「義妹の希望で」ということで私夫婦も食事会に招待された
当日やってきたのは彼氏というのは義妹よりも一回りくらい年上に見える男性
それからその人と似た感じだが、それより少し若い男性
何で二人?どっちが彼氏?と思って話を聞いていたら、どちらも義妹の
彼氏ですと言い出したので、はぁ?????とフリーズした
年上のほうが兄で、年下が弟だとかで、最初に付き合い始めたのが
義妹の職場の上司である兄のほう
義妹を彼氏(兄)の実家に連れて行ったときに家族と引き合わせたところ
彼氏(弟)が義妹に一目惚れして影でアタック→義妹がOKして交際開始
だが義妹は彼氏(兄)とのほうとも切れておらず、熾烈な兄弟喧嘩に発展
義妹本人は「どっちも選べない~」と泣くばかりで決められない
最終的に3人で出したのが「誰がお婿さんにふさわしいかを
義妹の両親と兄夫婦に選んでもらう」という、もう馬鹿極まりない結論
ちなみにそのときも一妻多夫状態で、3人で同居してたらしい
ひととおり事情を聞いたが、義両親も私夫婦も唖然として言葉も出ない
義父が「お前らはアホか?」と搾り出すように言うのがやっと
食事という雰囲気でもなくなり、お金だけ置いて義両親と私夫婦で帰った
それが一昨年の話で、その後義両親は義妹を一切家にあげずに絶縁状態
私夫婦も義妹からの連絡を全てシャットアウトしていたが
先週になって義妹から「結婚しました」という写真入りのハガキが届いた
ウェディングドレス姿の義妹の隣に写っていた男性はどう見ても
あの兄弟とは別の男性だったので、なんだかなぁという気持ちになった