Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレの意見はオレがイチバン好きだ

このエントリーが面白かった。

私のブログを一番楽しんでいるのは間違いなく私ですし、私の文章を読むだけでも私にとっては十分な娯楽です。

これは凄く大切なことなんだよな〜 日記やブログを始めた当初は、みんなこの気持ちを持っているんだけど、続けていくうちに、摩耗したりPV・金銭目的になったりして、多くのブロガーは死んじゃうんですよね。特にお金が絡んでいくと、悪い方に変化する方が多い。お金怖いね。そして税務署も怖いぞ!

不倒城のしんざきさんは

っていうか、皆さん自分の文章って名文だと思わないですか?大体、自分が書いた自分の文章って自分にとっては名文になるものなので、恥ずかしがらずにもっと自分の文章は名文だって認めていいと思うんですが。

と素直に書いていて羨ましい。
私は文章を書くのが苦手。なので、過去の自分のエントリーを見ても「ああ、もっと上手い表現があっただろうに……」と反省してしまう。が、「なんて良い意見を述べてるんだ。コイツは見所があるな!」は毎度思う。
2013年8月に書いた「ブログは「言いたいことがある人だけ生き残る」マラソンレース」というエントリーで

ブログで大切なのは「何か言いたいことがある!」の有無なんだよな。

と書いているが、オレ、良いこと言ってるな〜(シミジミ)