Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

本日の1曲


Com Truise - Propagation(2017年)
ニューヨーク出身のコム・トゥルーズの1曲。ココロ社さんのエントリー「電子音楽を中心に、2017年に聴いた音楽、ベスト10曲」で知った1曲。かこええ。
最初と最後で瞳の色が違うのが意味するところは。
ココロ社さんの同エントリーで中原理恵の「Sentimental Hotel」がピックアップされていたが、これも知らなかった。Spotifyで聴いたが確かに良い曲だった。中原理恵といえば代表曲は「東京ららばい」(1978年)も必聴。

しかし、「東京ららばい」の出だしはサンタ・エスメラルダの「悲しき願い」と似ているな~


Santa Esmeralda - Don't Let Me Be Misunderstood (1977年)

「悲しき願い」といえば尾藤イサオ! なのでイサオバージョンも貼っておきます。

そして、サンタ・エスメラルダの「悲しき願い」といえば、「キル・ビル」のこのシーンだよな~

というわけで、連想ゲームのようになってしまった「本日の1曲」でした。