Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポインセチアは危険

そうなのか。
・何を書いても構いませんので@生活板54

644 :名無しさん@おーぷん :2017/12/25(月)18:35:34 ID:Jft
私家族(私、旦那、娘と息子)とクリスマス会をする予定で、遊びに来た義姉家族(義姉、義姉旦那、息子2人)
事前に飼ってる犬を連れて良いか聞かれ、子供も犬が大好きなので了承。昨日遊びに来た。
普通に楽しく過ごしていたんだけど、急に義姉のところの犬が嘔吐してしまった。嘔吐したあと、ぐったりする犬、慌てて休日で深夜している動物病院を探し、犬を連れて行った。
犬は助かったんだけど衰弱していて、そして湿疹が沢山出ており、入院している。
何か食べたのか、拾い食いをしたのかと心配していたら、意外なものが原因だった。
私母がクリスマスにと送ってくれたポインセチアが原因だった。玄関に飾っていたのを誤食してしまったらしい。
犬の歯の裏についているポインセチアでそれがわかった。
義姉達もポインセチアが中毒だとは知らなかったらしく、私達には部屋を汚してしまったことを詫びられた。
そのことを今朝、ご近所さんに話すと、ご近所さんは庭先にポインセチアを置いていて、近所の犬が散歩中にポインセチア食べ、◯んでしまい、文句を言われたことがあったらしい。
なんか、これからポインセチアを見たら、モヤモヤしそうだなと思った今年のクリスマスでした