Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元彼母からの電話

ウヘェ~
・何を書いても構いませんので@生活板54

180 :名無しさん@おーぷん:2017/12/16(土)22:38:41 ID:rNA
元彼の母親から電話があった。
元彼と別れたのは1年以上前だ。元彼は実家暮らしだったので、母親とも何度も会ったことが
ある。けれど、元彼と別れて以来連絡はまったく取っていなかった。
それが今さらなんだろうと思ったら、すごく遠まわしで分りにくい言い方だったけど、元彼との
復縁を要請された。
元彼はもう結婚している。出来婚だから、子供もいるはず。
「元彼が復縁したがっているんですか?」
と聞いたら、やっぱりgdgdと遠まわしな言い方で
「元彼はまだ若いから分ってないが、今の嫁は当家に相応しくない。立派な嫁を探すのも、親の務め」
元彼は私と復縁したがってる訳ではなさそうだ。
「相応しくない」とかいうのは、たぶん出来婚のせい。元彼嫁は元彼と付き合いだして3ヶ月
くらいで妊娠したらしい。そして急いで結婚したので、親や親戚とあれこれともめたりもした
らしい。(この辺は噂で聞いただけなので、詳しいことは知らない)
結婚話で親戚まで出てきたのは、元彼の本家が由緒正しい名家だからだと思う。
分家の元彼家は普通のリーマン家庭だけど(元彼談)、本家は格式のある家らしい。
だから「出来婚など、当家の名誉が~」とか、騒いだのかもしれない。
元彼母によると、子供は残念なことになってしまったのだそうだ。
「だから何の後腐れも無いので安心して元彼くんと復縁してちょうだい」みたいなことを言われたよ。うへえ。
もちろん復縁は断った。
正直、元彼嫁に同情する。元彼がちゃんと奥さんを守ってあげてるといいんだけど。