Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

分別しないマン

なんでやらないんだろう。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

839 :名無しさん@おーぷん:2017/12/17(日)06:58:23 ID:ccg
いじめ加害者の親が~以前にいじめ加害者が書き込んでるのでは
従業員食堂でバイトしてた頃
食器は流しに&スプーンやお箸は所定のバケツにセルフで返却する決まりになってた
お箸とスプーンを入れるバケツはそれぞれ違うのに何度注意してもスプーンのバケツにお箸を突っ込むおっさんがいた
最初は私がやんわり教えたけど無視された。一緒に働いてたおばさまが少しキツめに叱っても無視された
そもそも「お箸」「スプーン」って書いた紙をちゃんと張ってたのに
おっさんの部署にチクるほどの悪事でもなかったから、おばさまたちと話し合った結果、ちょっと当て付けも込みで「お箸」「スプーン」って書いた紙を大きくしていった
最初は掌ぐらいのサイズだった紙をちょっとずつ大きくしていった
最終的には使い終わったポスターの裏側を利用してバケツの二倍ぐらいの大きさの紙を使った(バケツに張れなかったからバケツのそばの机に貼った)
私たちが叱ってたからかおっさんに宛てたものだって察してくれたみたいで、リゾートバイトで派遣されてやってきた軽めの男の子集団が「おっさん老眼かw」っておっさん囃し立ててた
おっさんはちゃんとお箸とスプーンを別々のバケツに入れてくれるようになった