Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな派遣

社員になったらいろいろとトラブルが起きそう。
・その神経がわからん!その37

916 :名無しさん@おーぷん:2017/12/16(土)15:04:46 ID:7Fr
職場にいる派遣のアラフォー女がスレタイ
仕事が全然できない上に、注意をされると言い返したり
子供みたいに口とがらせてほっぺた膨らませて不貞腐れたり
これ見よがしに泣きながら社内を練り歩いて「可愛そうな私」アピールしたり
さらに自分より格下認定した相手にはドヤ顔ウエメセでアドバイスするんだけど
その内容が間違ってたり、自分自身ができてなかったりしてるから
当然印象は良くなくてものすごく嫌われてる。
その派遣は仲が良い(と本人が思い込んでる)同僚や上司に
「○○さんからパワハラされた!」とか「××さんにいじめられた!」って
被害妄想99%くらいの愚痴を言いまくってたんだけど
皆うんざりして相手しなくなったためか、派遣の営業さんに直接愚痴るようになったらしい。
派遣会社としてはいじめがあるなんて苦情が上がったら、当然なにかしら対処をしなきゃならないから
うちの会社に連絡→派遣のいる部署全員が上から注意を受けるという事態になった
特に派遣を直接指導してるリーダーや係長がかなり厳しく叱責されたようで、「なんで派遣の言い分しか聞かないんだよ!?」って、みんな不満が大爆発
何度注意してもできない人、態度が反抗的な人には、当然注意する口調だってきつくなる
それでもできないから別の作業やらせたら「パワハラだ、いじめだ」って、じゃあどうしろと?
大嫌いでもみんな大人だから表面上は普通の対応してて、仕事以外の会話もするし
旅行のお土産なんか買ってきたらそいつにもちゃんと配ったりしてた。
今はもうみんな完全にその派遣に関わりたくないって感じで、最低限の挨拶しかしない
仕事上の注意もリーダーだけがして、向こうが言い返してきたら無言で終了させてる
何言ってもパワハラ扱いされるだろうからね
そろそろ派遣3年目が終わるから、直接雇用になるかどうかって話が出ると思うんだけど
この先もここで働くつもりなら、なんでこんな全方位に敵作るような真似をするのか
何考えてるのかほんと分からない
あと会社がこんなやつを雇用するなら、そっちの神経もわからん