Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手に宅配ボックスを使われる

「腹痛」は福山通運か。
・その神経がわからん!その37

870 :名無しさん@おーぷん:2017/12/13(水)10:06:33 ID:Fej
戸建ての集合住宅?に住んでる。
一応独立派してるけれど隣とすごく近い距離のやつ。
10軒ほど連なっていて我が家含め、住人は共働きが多く、最近宅配ボックスを置くのが流行っている。ほとんどの家は置いてるけれど置いてない家ももちろんあって、勝手に使われた話。
ある日、黒猫から荷物を持って来たけど、宅配ボックスにすでにものが入っているため再配達依頼してくださいという趣旨の不在票が入ってた。
開けてみると腹痛から三軒先の宅配ボックスを置いてないA家宛の荷物が2つも入ってた。
この時は、Aさんが悪いなんて思っておらず、腹痛が勝手に入れたのだろうと思い、荷物をA家に届け腹痛にクレームをいれた。
しかし度々A家の荷物が入るようになり、届けるからこんなことになるのかと思い、腹痛に再集荷と謝罪を要求したら、「A家からここに入れるように指示を受けてる」と言われた。
いやいや、宅配ボックスにも「(私)家のもの以外入れないでください」って書いてるだろうが....
腹痛もA家もわけわからん。
そして再三言ったにも関わらず、またA家の荷物が入っているようなので、宅配ボックスは鍵をかけたまま放置している。(街中にある番号でロック解除するやつではなく、鍵で開けるタイプ)
鍵を開けて家の中に入れると犯罪になるようだ。しばらく産休で家にいるので宅配ボックス使う理由もないし。