Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

脇和気藹々とした職場です

うーん(笑)
・今までにあった修羅場を語れ【その24】

662 :名無しさん@おーぷん :2017/12/11(月)17:49:56 ID:GFQ ×
今から10年くらい前の話なんだが、会社が繁忙期でみんなイライラしてて怒号が飛び交うような状態だった。
その中でも責任者だった係長のキレっぷりが凄く、あっちこっちで怒鳴り回ってた。
言われた方も怒鳴り返すもんだから、それはもうカオスな有様。
で、当然俺もイライラしてる時にこっち来て「まだやってんのかよ!いつになったら終わるんだよ!!」とか言ってきたんで
「だから今やってんだろうが!!うるせーから引っ込んでろ!!!」と怒鳴り返した訳なんだが
係長もいよいよ我慢の限界が来たのか、俺と怒鳴りあいになった。
騒ぎを聞きつけて社長も様子を見に来てたらしい。
でも時既に遅く、係長が「おめー!ぶっとばされてーのか!」とか言うもんで
「やれるもんならやってみろや!」と言って、両手を下げて顔を突き出してやった。
左頬を更に突き出して「ほらほら」って挑発込みで。
そしたら本当に殴りかかってきたんで、咄嗟に左にかわして左手でパンチを出した。
綺麗に決まったクロスカウンター(完全に偶然です)。
その後、社長の判断で両者お互いに謝罪してお咎めなしと言う事に。
まぁ、所詮俺も素人だし係長も大した怪我はしてなかったしね。
ちょっと口の中が切れてたくらい。
あとで社長の近くにいた同僚に聞いた話なんだが、クロスカウンターが決まった時に社長が
「ジョー・ヤブーキ…」ってつぶやいていたらしい。
何でお前がカルロス役なんだ、ふざけんなハゲ。
結局、社長が「あしたのジョー」オタで、ただそれだけの理由で俺は罰を免れたらしい。
それ以降、社内でのあだ名が「ジョー」になってしまった。
絶対社長のせいだと思う。
ただ、俺の事を余りにジョーと呼ぶので、社長のあだ名が「丹下段平」になった。
ざまぁみろ。
未だに社外の人に「何でジョーなんですか?」と聞かれるのが目下最大の修羅場かも知れない。
答えられねーよ、そんなの。

663 :名無しさん@おーぷん:2017/12/11(月)19:54:22 ID:YZD ×
>>662
係長とその後は?
繁忙来すぎたらもう、あの時は~みたいな
大人な感じ?(だと良いな)

664 :名無しさん@おーぷん :2017/12/11(月)21:49:32 ID:GFQ ×
>>663
今は課長になってて、暇な時は良く一緒に呑みに行くw
このおっさんが一番喜んで人の事をジョーと呼んでる気がする。
て言うか「じゃ、俺力石な!力石!」って言ってる。
力石と言えば、社長は力石の葬式に行ったらしい本物のジョーオタだったw
すごいドヤ顔で自慢された事あるww

665 :名無しさん@おーぷん:2017/12/11(月)23:07:09 ID:QZE ×
>>664
なんだよ、結局丸く収まってハッピーエンドかよw

666 :名無しさん@おーぷん:2017/12/11(月)23:41:51 ID:OWS ×
>>664
663だけど期待通りの落ちで嬉しいよwww
普段はいい職場なんだろうな
ウラヤマ