Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヒドイ披露宴

警察官と銀行員もヒドイらしいぞ
・その神経がわからん!その37

819 :名無しさん@おーぷん:2017/12/10(日)11:48:57 ID:jU5
先日出席した同僚の披露宴が色々と神経が分からなかった。
まず主賓の挨拶が酷い。
主賓は50台前後の男性で新郎の上司。
「え~」や「まっ」などを多々挟みながら新郎age、新婦sage。
若いのに根性がある業務遂行の姿勢が素晴らしい家族思いと新郎を持ち上げる一方で、新婦には共働きだからといって家のことを疎かにするな新郎を敬えそれが女性としての嗜みとウダツの上がらない語り口で話す話す。
ダラダラと10分以上スピーチした上司がドヤ顔で着席する頃には会場は微妙な雰囲気になっていた。
新婦側の親族や招待客が苦々しい表情をしている傍ら盛り上がる新郎職場関係者達。
こちらの上司が新婦をフォローするスピーチをするも新婦の表情は晴れないまま。
そのまま進行して会場の照明が落とされお祝いムービーが流された。
新婦側→ウェディングソングを一節ずつ歌いながら新婦友人達が笑顔で手を振る映像。一節歌うごとにカメラが切り替わり別の友人が映る凝った演出。
新郎側→新郎の職場をカメラが回り同僚が映ると一旦停止、その同僚の名前と年齢がテロップで流れまた次の同僚へ。一昔前の刑事物のOPみたいな構図。
なんだこれ…と引きながら周囲を伺うと、他の同僚も何も始まらないOPを見せられてドン引きしていた。
微妙な空気が払拭されないまま余興に移ったものの、またもや新郎同僚がやらかした。
同僚数名がグラスを持って前に並び、一通りの祝辞を述べてから説明調の会話を始める。
察するに新郎同僚達がタイムマシンを開発したという設定。開発に成功したお祝いに乾杯→飲み干す→タイムマシンを起動してふりだしに戻るの流れ。
何度も繰り返すので冗長になってくるしいつまで続くんだと思っていたら、大分酔いの回った様子の男性が洒落にならないことを絶叫した。
「(新婦の名前)の×××は俺のもの!!」
新婦の貞操に関わる内容だっただけにざわめく会場。新婦の名誉にかけてそんな事実はない。
結局彼らは強制退場となった。
他にも新婦親族の生演奏のサプライズを妨害したり余興中にお酌して回ったりとやりたい放題の新郎同僚。
新郎新婦といえば終始高砂で能面みたいな顔をしていたのが印象的。
一部を見て全体を判断するのは良くないと思いつつ、今後消防士を見る目が変わりそうな一幕だった。