Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ありがとうが言えなくて

「ありがとう」が言えない人はいる。そして、人生かなり損をしている。
・その神経がわからん!その37

754 :名無しさん@おーぷん :2017/12/08(金)18:47:03 ID:Qks
激しくモヤモヤしてるから吐き出しです。
先々週、幼稚園のママ友から相談を受けたんです。
「体調が悪くて幼稚園の送迎がしんどい」って。
それで
「1週間で良かったら送迎するよ」って申し出たら、すごく喜ばれて、先週1週間送迎+夕方にお子さんの面倒を見て、毎日夜7時位におうちに送り届けていたんです。
最初に「あれ?」と思ったのは、夜おうちにお子さんを連れていく時。
玄関のチャイムを鳴らすとインターフォンで「あ、どうも」とだけ言い、玄関ドアが開き、お子さんを中に入れて無言でドアが閉まるんです。
最初は、よほど体調が悪くて顔を出せないのかな?と思ったんだけど
1週間ずーっと。
約束の1週間が終わって、今週そのママさん、全く普段通り送迎してて、体調が悪いようには見えません。
そして私にも普通に接して来るんだけど
「ありがとう」とか、そういう言葉は一切ないんです。
なんでなんだろう。
この出来事までは、丁寧で優しい方だと思ってたのに。
なんかモヤモヤするー。