Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヤルヤル姑



夫……ダメじゃん
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

753 :名無しさん@おーぷん:2017/12/01(金)19:47:55 ID:O6O
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
車までサンダル履いていって履き替えた。
徹底して私の物はフリーにならないようにした。
姑はしばらくの間、どの服や物が私のでどれが夫のかわからず混乱してた。
でもやっぱりヤルヤルの血は抑えられなかったようで「どっちのでもいいわ」と思ったのか
夫のダイエット器具や夫の漫画を他人にやってしまった。
夫、激怒。
でも私に怒ったってしょうがないじゃん。
私がいない間に、勝手に姑が合鍵で入ってやったこと。
「私にどうしろって言うの」
と言ったら黙った。
でもその後も合鍵を取り上げなかったから、腕時計とタブレットその他をやられた。
夫発狂。
義実家に行って姑を「キチガイババア!」と怒鳴りつけた。
姑は「息子チャンがおかしくなった!」と119番したらしい。
騒動になったが、なぜか合鍵は取り返せなかったようで、帰宅して私に「引っ越そう!」
「いいね、私もそれがいいと思ってた」と賛成して、翌週私だけで目星をつけてたアパートに越した。
物が少なくて引っ越しが楽だったわ。
冷蔵庫の中まで計画的に空っぽにしといたし。
今、夫はロミオってはいないけど
「何でこうなったんだろう」とオタンチンなメールを送ってきてる。

754 :名無しさん@おーぷん:2017/12/01(金)20:05:11 ID:4RW
>>753
これはいい意趣返し
様子見の別居?それとも離婚コース?

755 :名無しさん@おーぷん:2017/12/01(金)20:57:14 ID:O6O
>>754
2:8で離婚コースです。
私だけでも姑と疎遠にできるなら別だけど、合鍵を取りかえせない時点で無理だと思った