Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

視界ゼロの正体

オイドンが通っていた小学校では、年に1回ぐらい消火器をバラまく事件があったので、中身は知っていたな~
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

641 :名無しさん@おーぷん :2017/11/26(日)13:12:06 ID:xec ×
しがないスーパー従業員の遭遇した衝撃体験。
業務を終えてバックルームに戻る途中、先の方から何か大きな物が落ちたような金属音が鳴り響いた。
また惣菜パートがトレーを落としたのかと思いながら様子を見に行くと、突然視界がゼロになった。
何か煙のようなものがモクモク辺りに立ち込めて、殆ど何も見えない。
しかもやたら目が痛い。鼻も痛い。ゴッホゴホ咳き込んでいると、自分と同じように咳き込む誰かがいることに気づいた。
バイト仲間の女の子だった。
そのまま二人して咳を止められずにいると、やっと排煙装置が作動して空気がキレイになってきた。
後から知ったが、煙の正体は誤作動した消火器だった。
消火器っててっきり白い泡が出てくるもんだと思っていたが、実際出るのは粉なのな。
消火器の中身がピンクの粉だと知ったのが衝撃的だった。
なお、側から見ていた別のバイトが
「なんか空気ピンクだし二人見つめあってるしちょっとエロかった」
と抜かしたので首絞めといた。