Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

まとめてFOした



縁を切って正解
・その神経がわからん!その37

333 :名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)07:02:07 ID:WXU
ママ友だと思ってた人達を、まとめてCO したよ。
最初はママ友のみんなと、持ち回りみたいな感じで、誰かの家に集まって食事会をしてたんだけど、先月うちに皆が集まった際に出した
フォンデュ風やガーニャパウダー風の物が子ども達にドはまりし、普段野菜を食べない子までパクパク食べてくれたの。
そしたら後日、ママ友の一人から電話が来て、最初は料理を誉めまくり
「あんなにお料理上手なんだから、今度から私さんを集まりの場所にしたいんだけど」って言い出したんです。
「なんで、うちだけ?」と丁重にお断り。
そしたら別のママからも電話が来て
「家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ」と言うので
「どうぞ仲間はずれにして下さい」と電話を切りました。
そして先日、日曜にピンポーンと誰かが来たので見てみたら
元ママ友の子ども達が「あそぼー」とズラリ。
玄関に出てみると親の姿は見えません。
うちの子は、友達が来てはしゃいでるけど、勝手に家にあげるわけにいかないし
元ママ友の携帯に電話すると
ニヤニヤしながら建物の角から(元)ママ友達が現れて、「どーもー。
 子ども同士、遊びたがってるから、あがってもいいかしら。」
驚いて「えっ?!お断りします!」と強引に扉を閉めたら、子ども達のワーワー騒ぐ声、ママ友の「開けてよ!開けなさいよ!」と怒鳴る声で、騒ぎになりました。
後でお隣やお向かいの方に経緯を報告して、騒ぎを謝罪したら
「とんでもないな!」と驚いていました。
騒ぎの翌日、幼稚園にこの出来事を報告し、子ども達の様子について聞いてみたところ、幸い子ども同士の関係は普段通りとのことですが、元ママ友達は、かたまってこちらを見ながらヒソヒソ。
超感じ悪い!
幼稚園として、ママ友のイザコザに関与は出来ないけど、子ども達の様子だけは、しっかり見守りと指導をしてくれるそうなので、お任せしたいと思ってます。
それにしても、こんな事でボッチになるとは思わなかった。
でも奴隷になるより100倍マシかと思ってる。

334 :名無しさん@おーぷん:2017/11/24(金)09:17:18 ID:OMA
>>333
打ち間違いだろうけどバーニャカウダだよ