Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

放心状態の奥さんとアホな我が元夫

前半と後半の展開が違ったw
・その神経がわからん!その37
67 :1/2 :2017/11/08(水)10:21:20 ID:aYp
2年前に近所の奥さんが出産したんだけど、その翌月に彼女がたった一人で
雪が降る中を薄着で放心状態で歩いてるのを見かけて
慌てて我が家に招き入れて暖めてやりながら話を聞いた
出産後に弱ってふらふらだったところに姑が来て
出生届を勝手に出してきちゃったらしい
それも夫婦2人で決めた名前があったのにその名前ではなく、トメとかウメみたいな古風すぎるカタカナ名で・・・
(姑が大好きだった姑の祖母の名前だとか)
出産時も事前に断ってたのに分娩室に入ってきたあげくに
一番に抱き上げてキスしたらしい(オエー
退院後も奥さんが弱ってるのをいいことに姑が赤ちゃんを手放さず
おむつもミルクも沐浴もぜーんぶやってるんだって
「もう自分の子供だと思えなくて死にたい」って泣いてる彼女を見たら
他人事ながら本当に頭にきたよ
そもそも出生届って勝手に持ち出せるものじゃないじゃん
分娩室だって身内の許可がないと入れないのにさ
「失礼だけど、旦那さんは何してたの?
姑さんが憎いのは理解できるけど、旦那さんいたんでしょ?
止めてくれなかったの?」
って言ったら、奥さんもものすごくうなずいてた
家に帰りたくないって泣くから実家に電話させたら
ご両親がすぐに迎えに来て帰っていった
結局奥さんは赤ちゃんに愛情が持てなくなっちゃって
親権も放棄して離婚、その後一度だけお礼の電話が私宛に来た
なんとか就職できたみたいで少しずつ養育費を払ってるけど
会いたいという気持ちは一切持てないでいるみたい
子は姑が育ててたけど、中学のときに病気で寝たきりになって施設へ
その後、噂では全寮制の高校に進学したらしいけど一度も姿を見ていない
たまに子の父親は見かけたけど髪もひげも小汚くて挨拶もしないので
いい印象はなかった