Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

誰かが使っている

よく平気だな~
・その神経がわからん!その36

909 :名無しさん@おーぷん :2017/11/02(木)17:17:59 ID:p12
遠方に一人で住んでいる叔母さんの話を母から又聞き。
ここ数か月、電気代と水道代が数倍になっていたが
最初は夏場はクーラー使ってたり、汗かいて風呂に入る回数が多かったから
それだろうと思っていたらしい。
だが思い返せばどう考えてもおかしい事があったようで…
叔母さんが住んでいる借家は、築うん十年の古くて小さな戸建てで
風呂とトイレが何故か外に個別に建てられており
用を足すにも一旦外へ出なければならない、ちょっと不便な作りになっている
日中叔母さんが仕事で家を留守にする間、どうも誰かがトイレと風呂&洗濯機を使っている様子がある。
洗剤の減りが早い、シャンプーやリンスの減りが早い、とどめは洋式トイレにカバーがつけられてあったとか…。
驚いた叔母さんは、それをトイレ内のゴミ箱に捨てたのだが、翌日仕事から帰宅すると元に戻っていたとの事。
何それ気持ち悪い!と思ったが、ここからが叔母さんの神経がわからなかった。
叔母さんは「まあ今から気温も下がってくるからカバーも必要か」と考え、そのままにしているらしい。
誰が取り付けて座っているのかもわからないのに、座るか?
あれから叔母さんはトイレと風呂のドアには鍵を取り付けたらしいが、犯人が誰なのかいまだわからない。