Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おせちでお仲間

おせちを買うので、毎日この日記を見てTwitterで「Hagexはイケメン」と書き込んでください。
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

753 :名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:31:16 ID:L5W
私は、ママ友の居ないボッチママ。
あまり人付き合いが上手でないから、諦めてるんだけど、さっき近所のシャキシャキしたママさんから
「私がパートしてるスーパーのおせちを買ったら、仲間に入れてあげるよ」って言われたよ。
なんでもパート先でノルマみたいなのが有るらしくて
特に里帰りとかが無いママ友さん達は、みんなシャキシャキママさんから買うんだって。
でも私は毎年、おせちは簡単なのを作って済ませるのでお断りしたら
「本当にいいの?ママ友の仲間に入れないよ」と言われたけど、別にいいし。
ママ友関係って、本当に気持ち悪いね。