Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バッグのことは知っている

ひえ~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

198 :名無しさん@おーぷん :2017/10/16(月)11:37:41 ID:FKD ×
先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね〜。」って話をしたのを覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。
一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
珍しいな〜と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と切り出してきたんだけどその内容にビックリ。
「私さんのバッグをちょっとだけ使わせてもらいたいな〜…。エルメスのやつ…。本当にちょっとだけ!絶対汚さないし絶対誰にも触らせないから!お願いします!!」
…ちょっと待って。貸す貸さないの前になんでコトメちゃんがエルメスのバッグの事を知ってるの?
私コトメちゃんにも義両親にも、エルメスのバッグをもらったなんて一言も言ってないよ?
主人も「どこから嫁ちゃんにバレるか分かんないから誰にも言わなかった。一人で買いに行くの勇気いったわw」って言ってたよ?
なのになんで?????と思ってたらコトメちゃん、たまに義実家に渡してる合鍵で我が家に入ってswitchやりに来てたんだってさ…。しかもトメさんまで。
「家に行くの、仕事してる兄ちゃんと私さんに毎回聞くのも迷惑かと思って…。お母さんもちゃんと片付けしたらいいって言ってたから…。」
バッグはトメさんが家を掃除して回ってる時に見つけたんだって。
なんかもう義実家の人達が信じられない。
こんな人達だったっけ?
支離死滅でごめんなさい。

199 :名無しさん@おーぷん:2017/10/16(月)11:39:49 ID:6J1 ×
>>198
とりあえず旦那に話して鍵交換しちゃいましょう

200 :名無しさん@おーぷん:2017/10/16(月)12:23:43 ID:oxS ×
こええ

201 :名無しさん@おーぷん :2017/10/16(月)12:40:37 ID:FKD ×
鍵の交換はしてないけど義実家に渡してた合鍵は返してもらった。
複製出来ないタイプの鍵だからとりあえずはもう入れないしいいかなって…。
コトメちゃんの話を聞いて本当に怖かった。
全然入られたような形跡無かったから、あの時コトメちゃんから言われなかったら多分ずっと気付かなかったんじゃないかな…。
というか義実家の人達がそんな事する人だと思ってなかったから余計にショック。
合鍵渡した時にトメさん自身が「合鍵はもらったけど無断で使うような事はしないから安心してね。私もお姑さんにやられて嫌な気分になった事あるから。」って言ってくれてたのを信じてたのに…。
もうやだ。義実家といい関係築けてたと思ってたのは私だけだったのか。