Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なぜ縁を切られるかわからない

ずっとこうなんだろうね。
・友達をやめる時 inOpen 4

120 :名無しさん@おーぷん:2017/10/20(金)19:30:10 ID:PeP
いろんな人にFO・COされてる友人A
どうして人付き合いがままならないのかと相談してきたので
Aは相手の気持ちを考えてないからだよと注意した。
「そんなこと言われたら、私がどうな気持ちになるかわからないの?
私子のほうが相手の気持をわかってない」
と逆ギレされたので、具体例をだして説明。
・遅刻してるのに反省してない
 →遅刻は他の子もしてる。他の用事が終わらなかっただけで私は悪くない。
・他人や仕事に対する愚痴が多すぎる。
 →他の子だっていってるじゃん
・人が説明してる最中で反論し始める。
 →私は私の主張をしてるだけで別に反論してない。
・Aが◯◯食べたいって行ったから寄ったのに、高すぎると言って結局食べなかった。
・自分が喋る時はマシンガンのようにしゃべって同意を求めてくるのに、相手が喋ると相槌の一つもしない。
・自分と意見が違った時、相手の感想や意見を否定し自分の意見の正当性を押し付ける
 →それの何が悪いのかわからない。
どれも些細な事なんだけど、全部自分は悪くない。
今後気をつけるように努力するなんて言わなかった。
つまりそういうところでFOCO対象なんだよ。
私も絶賛FO中。