Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妻の目の前で口説かれる

せっかくの食事が……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

218 :名無しさん@おーぷん:2017/10/18(水)12:12:19 ID:nGu
奥さんがいる前で知人男に口説かれた。
知人男は元同じ部活だったというだけの関係だが、実家がわりと近い。
地元に戻った時、有名な食堂に入ったら混んでいて、相席でもいいですかと言われた。
そしたら案内されてる最中に、食事中の知人に声をかけられ「ここ座れよ」と。
相手は奥さんと二人連れで、四人席に腰掛けていた。
ありがたくその席に相席させてもらうと、知人が色々しゃべりかけてきた。
なんかこの人キャラ変わったなーという印象。
おとなしい男子だったのに、自信満々でギラギラしてる。
しまいに「学生時代好きだった」とか「まだ遅くないと思うんだよね、これから時間ある?」とか言い出した。
奥さんの横で何言ってんのこいつ?と唖然。
「キモイよ何それ?頭おかしくなったの?時間あったら何すんの、ほんとキモイんだけど」
と言うと知人男、驚愕してた。
「いや何で驚いてるのか意味わからん。奥さん何ですかこの人?」
奥さんに振ったら、奥さんも驚いて知人と私をキョドキョド見比べてた。
店員さんが来たから名物の料理を注文してたら、その間に知人は消えた。奥さんを残して。
テーブルに奥さんと残され、どうしていいかわからなかった。
でも料理注文しちゃったし、食べたかったからそのまま座ってたら奥さんが泣き出した。
料理ズルズル食べながら奥さんの愚痴を聞いた。
結婚して即同居。姑に「この程度のブスに捕まって。息子ちゃんならもっと上を狙えた」と言われる毎日。
毎日言われるうちに奥さんは自尊心を削られ、息子ちゃん=知人は勘違い。
俺ならもっと上を狙えた、どんな女もイケる!と思い込んで変な言動を繰り返してるそうだ。
実家はあるみたいだから帰れば?と言うとデモデモし出したから
スマホ貸して「食べ終わるまでに『迎えに来て』って言って」と言い、ズルズル続行。
食べ終わってもまだ電話してたから切らせて、スマホ回収して帰った。
あとのことは知らないが、当時の部長(友達の兄でもある)に一応報告しといた。