Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

誹謗専門業

喰っているけどほどの給料はでるものなのかしら。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

636 :名無しさん@おーぷん :2017/10/17(火)13:44:18 ID:XAv ×
中学三年生の春、ある日突然クラスの男子に足を蹴られた。本当に何の前触れもなく蹴られた
クラス替えしたばかりだった&一度も同じクラスになったことのない男子。面識は0。
「何すんの」って聞いたら「当たっただけだけど?」「自意識過剰なぁ。ブスだから」って
その日から、休み時間、朝の会の前、放課後、少しでも自由な時間があれば私に嫌がらせしてくるようになった
足を蹴る、荷物をぶつける、卑猥な内容の悪口、給食の配膳時に給食持ったまま私に突進して給食を浴びせようとする等々
男子の取り巻きからも嫌な目に遭わされた
その度に抗議したけど「ぶつかっただけ」「我慢もできないのな。ガキか」
担任にも相談したけど、後に受験期間&インフル流行中に早朝&放課後&休み時間&他の科目の時間を削っての練習を強行してインフル大流行させて何人かの受験ボロボロにするぐらい音楽にしか興味ない音楽の先生だったから何もしてくれなかった
かなり後になって男子の嫌がらせの理由がわかった。
教科書がなくなった!お前が隠したんだろう!が理由だったらしい
当然ながら私は何もしていない
何人かの女子が休み時間や登下校中にそばにいてくれたけど、それでも隙を見計らって男子たちはやってきた
学校がこの調子じゃ受験にも支障が出るから仕方なくクラスの女の子数人に本格的に相談した
親には相談できなかった。心配かけたくなかったから。
そしたら一人の女の子が特に怒ってくれた。
その子は善意が服を着て歩いてるような優しい子だった。
具体的な親切の数々はもちろんだけど、普段の振る舞いや言動から他人を元気付けることを意識してるような、なんというか根っからの善人だった。
前から私のこと気にかけてくれてたみたいで「手助けしていいか悩んでた。ごめんね」と言ってくれた
まるで自分のことのように怒ってくれて、翌日、加害者の男子を直々に注意してくれた。
何故かその女の子に叱られただけで男子の嫌がらせは沈着。
以降は割と平和に過ごせて受験に集中できた
男子が大人しくなった理由が分かったのは5年近く経ってから。成人式の前日に行われた同窓会で元クラスメイトに教えてもらった
男子、注意してくれた女の子のことが好きだったんだってさ
あと、真偽は不明だけど
・後に告白したものの私の件が理由で振られた
・高校に馴染めず中退。久々に会って何してるか聞いたら活動家を名乗ってきた。活動の内容を聞いたら「ネットで女尊男卑を改める活動をしている。給料も出てる」
こんな証言も出てきた
同窓会には来てなかったっぽいから当人からは何も聞けず真相は不明
つい最近「ネットで女性や中韓や○○党を悪く言ったら○円出します」みたいな仕事が募集されてたのが話題になってて、あいつもこの仕事してたのかな~って推測してる
でも個人的には当時の担任に痛い目見てほしかった