Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

馴れ初めから別れまで

悲しい話だ。
・【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて<オープン>【思い出して】

96 :名無しさん@おーぷん :2015/10/30(金)14:21:38 ID:Xlj ×
上司の娘は、当時まだ10代なのに顔がパンパンで目は糸みたいだった。
酒の席で、どうしてうちの娘が・・・と上司がへこんでいたので、社交辞令的に
「いや、やっぱり女も男も顔じゃないですよ。性格いいなら大丈夫ですって!」
と酒の勢いもあり、上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに。
上司娘が外に出たがらないので、仕方なく初日から上司の自宅でデートという拷問w
上司夫妻は気を利かせて外出したが、当然ムラムラもせず・・・
手料理が得意だというので作ってもらったら、なんだかすげー微妙だった。
次も会いたいと言われたので、じゃあ次は俺が手料理ふるまうねと約束して、上司帰宅前にさよなら。
翌週にまた上司に家に呼ばれ、何故か今度は上司夫妻も同席のもと、俺の料理を一家にふるまう羽目に。
俺も料理は得意だったので、そこそこ喜んでもらえた。
さすがに2回も行けば義理は果たしただろうと思っていたら、上司娘から
「私は料理上手だとうぬぼれていたみたい。俺さんのほうが上手だった。教えてほしい」
と電話がかかってきて、仕方なく3回目の訪問。
今度は一緒に作ったが、いまいち手元がおぼつかなくて危なかったので、ついつい手伝ったりしてた。
そうこうしているうちになんとなく仲良くなって、これはそろそろ逃げないと大変なことになるなと思っていた矢先に
上司娘が入院→手術。
全然知らなかったんだが小さい頃から持病を患っていたそうで、ついに命に関わるほどになったから手術することにしたと。
さすがに心配になって病院まで見舞いに行ったら、不安そうに涙目になってたから、手術当日も行くことを約束した。
手術室に行く前に手を握ってやったら「退院できたらまたお料理教えてください」って言われて俺までなくかと思ったw
手術は無事成功し、術後も良好だったので、退院の日に上司夫妻の前でプロポーズした。
顔のむくみは薬の副作用だったそうで、手術後に他の薬に切り替えたらどんどんすっきりして人並みに可愛くなった。
体力取り戻すために水泳に通うというので、俺も付き合ってやったら俺の方までやせてイケメンになってやったぜ。
で、今日が初めて会ってから1年目だったので婚姻届を提出してきました。今週末に結婚式やります。
幸せにしてやんよー!

上記の書き込みから、2年後…・・・
・既男のチラ裏

34 :名無しさん@おーぷん :2017/09/12(火)15:03:48 ID:???
2年くらい前かな、多分本家じゃなくておーぷんのほうだと思うんだけど
どこかだかで嫁との馴れ初めを書いたんだ
薬の副作用で顔が腫れた上司の娘と強引にデートさせられてるうちに惚れて
手術が成功したあとその場でプロポーズして結婚したって
手術と投薬で病気が治ってそろそろ子供をって思ってたんだけど
俺の目の前でバイクに突っ込まれてあっさり逝っちゃったよ
明日が一周忌で寺と色々相談してた
終わったら俺も嫁のとこ行こうかなーとぼんやり考えてる
時間薬なんて言葉考えたやつ誰だよ
全然わかってないじゃん

35 :名無しさん@おーぷん:2017/09/12(火)17:57:58 ID:???
>>34
見てたよ。
月並みだけどさ、嫁さんは来て欲しいとは思ってないよ。

36 :名無しさん@おーぷん :2017/09/12(火)18:11:33 ID:???
>>35
ありがとさん
意識がなくなる前に死にたくないよーって泣いてたんだよ
死に際にも意識がないはずなのに涙が出ててさ
あああいつはまだ泣いてるのかなー
今すぐ泣きやまさなきゃって1年間ずーっと思ってた

37 :名無しさん@おーぷん:2017/09/12(火)19:48:58 ID:???
>>36
あんたが逆の立場で嫁さんに早く来て欲しいか?
月並みで申し訳ないけど
もっと土産話をストックしてから逝こうぜ

38 :名無しさん@おーぷん :2017/09/13(水)16:05:20 ID:???
>>37
俺が嫁なら1日でも離れたくない
お寺さん帰った
俺の葬式も頼むって言ったら笑ってたよ
それじゃさよなら