Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

定期券を貸して

スレタイですな。
・その神経がわからん!その36

174 :名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)09:41:46 ID:KKn ×
会社の最寄駅からだとないけど、会社の最寄駅の隣の駅からは
会社の目の前のバス停にとまるバスが出てる。
隣の駅はターミナル駅だから元々よく買い物行ったりするので
私は会社から出る定期代に自腹を足して定期をその駅まで買ってる。
それで、雨がひどい時とか、荷物多い時なんかはその駅まで行ってそこからバスで会社に行ってる。
この夏、暑くなってから最寄駅から歩いて会社に行くと会社に着いたら汗だくになってしまうので
ちょっと早く起きなきゃいけないけど隣の駅まで行ってバスで通勤してたら
朝、最寄駅で会う会社の別の部署のおばさんに更衣室で
「最近朝駅で会わないわね」と声かけられたので上記の事を説明したら
「へーそうなの。じゃ、定期貸してくれない?」
と言われて意味わからなすぎて時が止まった。
「私(おばさん)も暑いからバスで行きたいけど
そのターミナル駅までの定期ないから私さんの定期貸してちょうだいよ」
ともう一度言われた。ハハッと苦笑いして逃げてきた。
そしたら昼休みにまたおばさんに「定期代ちょろまかしてる事総務に言われたくなかったら貸しなさいよ」と脅された。
即上司にありのまま伝えたら
おばさんの部署の上司とうちの上司とおばさんが会議室行った。
その後から集りはたくなったけどそのおばさんに
家政婦は見たのスタイルでいつも影から睨まれるようになった。
周りもおばさんの方がおかしいと理解してくれて
みんなでおばさんを逆に一緒に家政婦は見たスタイルトーテムポールバージョン(頭だけ)で見返したら
睨まれる事もなくなっておばさんから徹底的に避けられるようになって
部署違うし激烈に平和になった。