Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新婚旅行先で破局



途中でA子とB子がひっくり返りますが、記述ミスです。
・何を書いても構いませんので@生活板50

74 :1/2 :2017/09/16(土)18:56:32 ID:GeA ×
友人A子はまじめな努力家で、それを気に入られて上司から見合いの話が来た。
相手の男性(以下B)は会社社長の跡取り。会社は数十人程度の規模。
社長夫人も忙しく働かないといけないので、働き者のA子に話が来たらしい。
見合いはうまくいき、Bのご両親にも気に入られて、見合いから1年ちょっとで結婚式を挙げた。
B父は会社社長なので、色々と招待しないといけない人がいるんだそうで、盛大な結婚式だった。
結婚式の翌日、A子とBは新婚旅行に行き、帰ってきてすぐに離婚した。
いや、籍は入れてなかったから、正確には婚約破棄なのかな?
なんでも結婚式の日、控室にB元カノが現れて、Bに「あなたを愛してるの、他の女と結婚なんか
やめて」と訴えたのだそうだ。
その場でB友人たちがやんわりと元カノを連れだしたそうだけど、それでBに何かスイッチが
入っちゃったんだろうね。
新婚旅行の最初の日、夜にホテルに落ち着いてから「やっぱり元カノが好き。君とは結婚
できない」と言いだしたそうだ。
A子曰く、なぜかすっごい被害者面をしていて、とてもとても腹が立ったそうだ。
(愛のない結婚を強制された可哀そうな僕、とでも思ってたのか?)
そういう事はもっと早く言えよ! せめて新婚旅行に出かける前! と思いながら、A子はフロントに連絡して、別の部屋を取り、荷物を持って移動した。
Bは「わざわざ部屋を別に取らなくても大丈夫だよ^^ 僕の心は元カノにあるから、君に手を出したりしないって。お金がもったいないよ^^」とほざいたので殺意が湧いたそうだ。
新婚旅行は海外で、ツアー旅行だった。
途中帰国の手続きが面倒だったしA子の行きたかった国だったので、開き直って
観光を楽しんだとのこと。
同じツアーに若い女性二人組がいたので仲間に入れてもらって、一緒に行動していたらしい。

75 :2/2 :2017/09/16(土)18:56:54 ID:GeA ×
B両親は「元カノと復縁したいからA子と結婚しません」というBに激怒した。
実はBは以前に元カノを結婚相手として両親に紹介したことがあった。
両親がこっそり元カノの身上調査をしたところ、異性関係が派手なことが判明。
Bは「それは昔のこと、今は心を入れ替えて俺一筋だから!」と一生懸命両親を
説得しようとしたのだが、両親は納得しない。そこでもめてる間に元カノが浮気。
さすがにBも怒って別れたそうだ。
ちなみに元カノはB父の会社と同じ業種の仕事をしていて、資格も持っている。
「嫁としては私よりハイスペックだ」とB子は言っていた。
あと美人で胸が大きかったそうだ。
Bは元カノと結婚すると言って引かず、結局1年後にB両親が折れて、元カノを
嫁として受け入れた。
それから数年たち、私も結婚して子供が出来た。
子供の保育園には、周りからやんわり避けられている母親がいた。
露骨に無視されてるとかいじめられてるとかじゃない。でも、周りの人たちからは
そっと距離を置かれてる感じ。
仲良くなったママ友に訊いてみたら
「あの人は元彼の結婚式に乱入して、略奪婚したんだって」とのこと。
詳しく聞いてみたら、B元カノ(現在はB嫁)だったよ。
しかも噂の内容が派手になっていて、「何回も中絶した」「婚約者(A子)にイタ電や
ストーカー行為を繰り返した。Bも共犯で情報を流していた」「結婚式に乱入して新婦に
襲いかかった」とか、すごかった。
中絶については分からないけど、B子はイタ電やストーカー被害を受けてないし、結婚式自体は
つつがなく終わったのに、噂って怖いね。
まあその手の「武勇伝」のせいで「あんな人と関わりたくない」と避けられていたみたい
B嫁と少し話したことがあるけど、ナチュラルに人を見下すところがあったから、それもあって距離を置かれてるんだろうね
B父の会社も、かなり業績が落ちてるらしいよ。結婚式の数日後に破談になりました、息子は
元カノと結婚しますって、招待客なめてるよね。
B父の仕事関係の招待客も多かったらしいし、地元密着型の会社だったから、仕事への影響は
大きかったんじゃないかな。
性格悪いのは承知で、一言いってやりたい
ざまあ

76 :名無しさん@おーぷん :2017/09/16(土)18:58:21 ID:GeA ×
うわ、途中からA子がB子になってる!
すみません、後半はB子=A子と思って読んでくださいorz