Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犬を5匹飼っている

一種の病気なんだと考えた方が納得するよね。
・その神経がわからん!その35

888 :名無しさん@おーぷん :2017/09/21(木)10:52:46 ID:0Td ×
夫には一回り年上の独身の姉がいる。
夫とは昔からあまり関係が良くなく私の目から見ても水と油で
関わると喧嘩になるからお互い無関心でいることで平和を保ってる感じ。
ちなみに義姉はアラカン、義父の遺産相続で2LDKのマンションを買ってひとり暮らし。
夫の実家(現在夫名義)は義父が亡くなった時点でリフォームして賃貸に出し、義母は我が家で引き取り同居しているんだが、その義姉から突然、義実家に住みたいから
次の契約更新の時に出て行ってもらってほしいと言ってきた。
理由を聞いたら、マンションの組合から退去命令が出そうなんだって。
で、何故そんなことになったのか事情を聞いて驚愕。
好きだってことは知ってたけど、義姉、ここ2年ぐらいの間に犬を5匹も飼ってて
よりにもよってマルチーズやらトイプードル×2やらシュナウザーやらシーズーやら
全く統一感がなく、小型犬とは言え割と大き目の犬ばかり。
マンションの規約では小型犬1匹のみ許可となってて(本人は知らなかったと言ってる)
昼間仕事に出てるぶん躾もできてなくて吠えまくってたらしい。
それらの犬を連れて義実家、と言うかもう夫の家だけど
そこに戻って住みたいとか言ってるが、夫は「だったら買い取ってほしい」と言ってる。
躾のされていない犬を5匹も連れて住まれたら、家がどうなるか想像がつくし。
ただ今、話は平行線だが頑張れ夫。
しかし話を聞けば聞くほど神経わからん。
じきに60になる義姉、5匹もの犬を飼ってどうする気なんだ。
老犬介護のこととか考えてないんだろうな。
しかも2匹はローンで買ってるらしい。
正直生き物をローンで買うと言う感覚も私にはわからない。