Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

尻を拭かせられる



テキサスの暴れん坊ことスタンハンセンも195センチ、140キロ。皇帝戦士ビッグバン・ベイダーで190センチ、170キロ、白鵬翔は192 cm、154キロ、稀勢の里 寛188 cm、176キロやど
・その神経がわからん!その35

884 :名無しさん@おーぷん:2017/09/21(木)02:09:07 ID:98m
看護師さんが障害者の方との結婚を迫られて…みたいな話が書かれていますが、私も似たような目に遭ったことがあります。
私は一般職ですが、入社以来よく面倒を見て下さっていた先輩女性に『うちの息子が貴方と同じくらいの年齢でまだ独身なんだけど良かったらどう?』って言われたんですよね。
その先輩はとても気さくで優しくて明るくて、こんな方の息子さんならきっと良いヒトだろうし、この方がお姑さんなら楽しくやっていけるだろうなとちょっと楽しみにしてました。シングルマザーで息子さんと二人暮らしというのも然程気にしてませんでした。
ですが、先輩と同期の女性から『やめといた方がいい。あの息子さんなら貴方が苦労するのがわかりきってる』と言われて、気になったので先輩に直接息子さんがどんな人か聞いてみたんです。
すると、『すごく優しい子。今160kgくらいあるけど身長も2m近くあるからそんなに太って見えないし、ダイエット中だからすぐに痩せると思う。今は思うように体が動かないから家に居るけど、痩せたら仕事にも行くと思うし。
身の回りのことも少し手伝いがいるけど痩せるまでの辛抱だから。でもそんなことより、あの子は本当に優しい子だから大丈夫』というようなことを言われました。『優しい』と何度も強調されたのを覚えています。
その時、お相撲さんはトイレのあと弟子に拭いてもらうとどこかで聞いたのを思い出して、身の回りのことってまさか尻を拭かされるんじゃ…と勝手に想像して怖くなってその場でお断りしました。
数年後寿退社したので先輩と息子さんの現状はわかりませんが、障害がないとはいえ無職で介護が必要な息子さんをオススメできた先輩の神経がわかりません。
勝手に介護=尻を拭かされると決めつけて断った私も酷いのかもしれませんが。