Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫の不倫と生活保護

いろいろと凄い。
・その神経がわからん!その35

821 :名無しさん@おーぷん:2017/09/19(火)09:38:52 ID:oBj
夫が不倫して、不倫相手に子供ができたと言うので離婚することにした
双方に自分でも引くくらいの慰謝料をふっかけたら不倫相手が子供を連れてきて
「こんなに可愛い子供がいるんです、私は生活保護者なんです」
と泣き落としで慰謝料減額(むしろ免除)を要求してきた
断ったらいきなり赤子を玄関ポーチに叩きつけようとしたから
とっさに止めたら、そのままこちらに押し付けてすごい勢いで逃走
即夫に連絡して「警察に通報するからね」と言ったら急いで帰ってきた
不倫相手が電話に出ないから、しかたなく義母に相談したら
義姉がすぐに来てくれたので引き渡した
その後現実的な額に調整した慰謝料を提示したけど離婚したくないって言うから
家を出て別居→調停に
調停員が説得してくれて3回目の調停で離婚に同意してくれたのはいいが
離婚の条件を作成するときに、当然のように夫が
「親権は(私)で」とか言い出して素で噴き出したわw
「乳児の親権は無条件で母親でしょ?」とか不思議そうな顔で言うもんで
本当になんでこんなバカと結婚してたんだろうって自分を恨みたくなったw
そのあと離婚が無事に成立し、親権は・・・となったら、なんと元夫認知すらしてなかった
義母から不倫相手に連絡したら「育てられません、親権放棄します」と泣かれたらしく
義母が自分の養子にすると言い出してるとか(現在進行形で揉めてる)
不倫相手は本当に経済的に困窮している人だっていうのは裏が取れてたから
これ以上争っても時間の無駄だと割り切って、弁護士から「慰謝料千円にしてあげる」と
連絡させて喫茶店に呼び出し、実際に千円もらってその場で書類作ってそれで手打ち
そこに元夫をだまし討ちで呼び出して不倫相手と遭遇させ
「まだ認知してもらってないんでしょ?子供の正当な権利だよ。認知してもらって
養育費もらえば、子供と一緒に暮らしていけるじゃないの」と不倫相手を焚きつけて
弁護士さんからも解説してもらって、2人がいい感じに険悪になってきたところで
弁護士さんとそろって退却
後日弁護士さんのところに元夫・不倫相手双方から相談があったらしいけど
どちらもお断りしたと聞いた
「出しゃばりかと思いましたが、不倫相手さんには法テラスがあることを紹介しました」
とだけ言われたので、それくらいは別にいいっす!みたいなやりとりをして終了
連休前に転居・転職も完了して、非常にすっきりした